FC2ブログ
Top Page › Third Watch › TWS6「リアルヒーローたちよ、永遠に・・・」

2006 · 04 · 15 (Sat) 02:41

TWS6「リアルヒーローたちよ、永遠に・・・」

終わりました。
最近はさんざんツッコミ&文句を言い続けてきたけど
これでおしまいかと思うと感無量です。

絶対続編を作らないようにするために55分署を壊してしまったっていうのは
緊急避難の事態となったオズワルド刑務所と似てたかも。
思い切り燃やしてくれてよかった!
久々に消防の活躍が楽しめました。
最近家事がなかったと苦し紛れの言い訳をしてましたが
火と格闘してこそTWなんだって思います。

Welcome to Camelotで、カルロスとデイヴィスが始めて勤務に就き
Goodbye to Camelotで職場に別れを告げる見事な完結ぶりはご立派です。
ところで「キャメロット」とはアーサー王の宮廷があったというイギリスの伝説上の町。
転じて魅惑的な場所という意味合いもあるようです。
アーサーとキングの通りの角の55分署はまさしくキャメロットなわけで
そこで起こった魅惑的なドラマの数々、堪能させていただきました。
でも最初は消防は57分署にあったんだけど(とこっそりツッコミ)

結局55分署は移転&立替。
TWは解散し、それぞれ異動や退職で新たな道を進むことになりました。
そこに華を添えるカルロスとレヴィーンの結婚式。
結婚式がフィナーレというのもドラマの王道ですから
これまたご立派です。
ジミーとキムとかなりでかくなったジョーイ
(すっかり顔が変わってしまった!)
と顔が謎の赤ん坊を連れていたのが素敵でした。

ここまではよかったけど
なぜか最後は近未来のストーリー(笑)
いったいいつのお話だったんでしょう。
カルロスとレヴィーンは3人の子持ち
ようやく家庭を持ったカルロス
スタテン島に大きな家を建てたそうですが
救命士の夫婦共働きで、そんなに収入あるのでしょうか?
指輪のローンにさえ頭を悩ませてたのに。
二人の裏収入が気になります。
サリーが隠居したのは、S4でサリーが監禁された山小屋だったのかな?
これまたちょっぴり気になりました。

そして感動のドクとカルロスの再会。
これもネタバレで聞いてたけど
映像で観ると味わい深くて・・
ドクは精神病院にいたんですね。
そんなに壊れちゃってたんだ。
見た目はいつものドクだったけど。
私としては刑務所で罪を償ってもらいたかったな。
奉仕事業として精神病院でボランティアくらいにしておいて欲しかったです。
ビンゴが得意なドクなんて寂しすぎ。

でもカルロスにとってはドクは誰よりも大切な存在。
(絶対レヴィーンより格が上だと思う)
結婚の報告をしてまずご意見をいただく事が
筋だとカルロスは信じています。
義理堅いですね。
でもドクの存在なくしては現在のカルロスはありえなかったわけだから。
ドクから「毎日愛せよ」と温かいお言葉を頂き
堅く抱き合う二人。

tw6-22-20s.jpg

ドクの優しさがにじみ出ています。
一方カルロスは

tw6-22-21s.jpg

フリルのシャツといい、手つきといい、妖艶な感じ!!
ともあれ最後にこんなにオイシイ場面が観られてよかった。
ドクの頭もなんとなくキース化してきてたし(苦笑)
こっそり妄想ワールドが広がりそうです。


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

ついに終わってしまいましたね~。
やっぱり最期はきれいにまとまって温かみのある話でよかったなー。

ボスコ不在の間はみんながトゲトゲしてて
タイやフェイスの態度はちょっと。。。って感じでしたがタイがサリーに最期にお礼を言うシーンはやっぱり感動しました。

今回のセミハイライトはカルロスのプロポーズ、皆の『ひざまづけ!』の指示で言葉のあまり上手くないカルロスの精一杯の”結婚してください。”の一言。素直でカワイイ。レヴィーンも感激しまくりでしたが、実の夫婦で2度目の結婚式のシーンができるって良いですね。

そしてついにドクの登場。(カルロスが妖艶だなんていわれちゃうとトルケマーダが浮かびます)ドクもカルロスを見て一人前になったと喜んでるんだろうな。ドクも大分前向きになってきたように見えるし、その後3人の子持ちになったパパカルロスがドクに会ったりしてるのではと思ってます。「ドク、僕たち夫婦稼がないといけないしシッターを雇う余裕がないんだ。ドクなら子供好きだし安心して任せられるから空いてる時に面倒見てくれないかな。」って押し付けそう。

結婚式のシーンが短い!もうちょっと眺めていたかった。キムとジミーは新しい赤ちゃんとジョーイと一緒で、DKとウォルシュがライスシャワーの列にいたのを確認出来ました?一瞬なんだもん。

Garotoさん、最期までエピガイお疲れ様でした。これからのスパチャンの方も楽しみにしてます。私は本筋のあとのGarotoさんのツッコミが好きだったりします。(ウザビー&ウザフェイス、出てくると頭の中で呼び名が変わってる)妄想が膨らんだらカルロスFicも作ってくださいね。

それとこの間ちょこっと触れた最終回の写真を紹介します。

最終回記念Carlos de Garotoバナー
[IMG]http://img.photobucket.com/albums/v245/cannavale/third%20watch/carlosdegarotobanner.jpg[/IMG]
ウェディング壁紙
http://img.photobucket.com/albums/v245/cannavale/third%20watch/googbyetocamelotwall.jpg
良かったら使ってくださいね。
2006-04-15-18:12
Joaquin [ 返信 * 編集 ]

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
サードウォッチってsseason6まであるんですね?私は衛星放送加入してないのです。
スカパーのみ!・・・でやっとseason2を見たんですよねぇ~すっごく楽しみにしていてリクエスト出しまくっているんです。
6までご覧になったなんて羨ましいです。
2006-04-15-21:58
keichi [ 返信 * 編集 ]

最後は思ってた以上にいい展開でよかったです。っていうかボスコがボスコのまま終わってくれて幸いです(笑)

サリーが辞めてしまったのはちょっとびっくりしたけどなんかサリーらしいなと思ったし。カルロスもめでたく幸せになったし、ボスコとヨーカスはなんか溝が埋まったんだかなんなんだか正直よくわからなかったんですがあれでよかったんだと思います。ドクやキムやドーティの姿もあってなんか昔に戻ったみたいで・・・。
というかなぜか一時間ほぼ泣きっぱなしでした。

解散かぁ~なんかやっぱり悲しい(泣)

2006-04-15-23:05
カイリー [ 返信 * 編集 ]

二日たってもまだしみじみ状態です。
>Joaquinさん
まずはTW終了記念、豪華プレゼントをありがとうございました。
早速壁紙はPCに飾って幸せ気分
バナーは縮小させてもらって
TWTOPページに利用させていただきました。
カルロスの跪きプロポーズは
YRのキッドからルーへのプロポーズを思い出してしまいました。
しかしカルロス、現場にしっかり指輪を持ち込んでいたんですね。
カルロスとドクの再会、お話をお聞きしてたときどんな感じかなっていろいろ想像してましたが、大体イメージどおりだったかな。
ビンゴ大会に燃えてるドクはもったいない気がしますが、きっといつか社会復帰してカルロスと何かを始めてくれる(シッターもありそうですね)と信じています。
いやぁ、ドクの肩にかかったカルロスの指がきれいで・・・またficも登場するかもしれません。
ふとしたことからトルケマーダと顔を合わせることになるカルロスとか・・・違うか(笑!)

>keichiさん
まだあと4シーズンあるんですよ。
TWはWOWOWからいただいてきてオンエアするだけなので、スパチャンも必ずS3以降をやってくれると信じています。
S3はまさかの9.11の直後に放映されていますので、9.11がらみのエピが多数登場し、また見応えあるドラマが展開します。

>カイリーさん
なんかフェイスがどんどん突っ走って言っちゃった感じがして、でもボスコがボスコこのままでいてくれたのは嬉しいです。
最後まで顔の絆創膏を取らなかったのは、Jasonの意地でしょうかねぇ。
TW解散後、落ち着いてから先週のビバヒルをチェックしたら、ボスコじゃなくてコリンがカーチェイスで逮捕されてました。やれやれ。
もうしばらく若ボスコを楽しむことにします。
2006-04-16-12:46
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。
遂に『TW』終わっちゃいましたねー。
長く感じた番組でしたけど、実際は6シーズンしかなかったんですよね。

ドクの再登場シーン。結構長い出番で嬉しかったですけど、痛々しかったです。。。

55分署でのみんなの別れのシーンでは、思いが伝わってきて泣きそうになっちゃいました。

キムとジミーの再登場シーンも嬉しかったですけど、セリフがなかったのは残念で仕方ないです。。。

どうせなら回想シーンで、最大のお気にキャラだったボビーを出してほしかったような。

でも、最終シーズンでいちばんのお気にだったボスコは最後の最後までボスコだったので、善しとしましょうか(笑)。

意外にあっさりと終わったラストシーンでしたね。あまり余韻が残らなかったような。。。
2006-04-16-20:43
Elijah [ 返信 * 編集 ]

日本ではS2からS3の間がなかなか始まらなかったり
結構観るのに時間がかかったと思います。
とにかく全シーズン、無事に放送されてよかった!

55分署の別れ、懐かしい顔の登場
素敵なフィナーレでした。
サリーが語るのもよかったし。
ボビーの回想シーン、それも観たかったです。
アレックスと一緒に!

今週からTWがないのは寂しいですね。
しばらく余韻に浸っていたいと思います。
2006-04-17-20:55
Garoto [ 返信 * 編集 ]

いやー、やっと終わりましたね。やっとだなんてファンとは思えない台詞だな(笑)。おかしな方向へ行ってしまったTWが、続けられない形で終わってくれて良かったと思ってます。もちろん寂しい気持ちもいっぱいですが…。

スパチャンでもちゃんと最後まで放送してくれるといいですね。S3は大好きなので+VHSからコピーした汚い画像しか手元にないので、やってくれないと困ります…(笑)。

ジョーイには何が起こってしまったんでしょうか。下膨れでキュートだったのに(^^;)。
2006-04-18-10:46
rosedale [ 返信 * 編集 ]

rosedaleさん、やっと終わりましたっていうの、よくわかります。
S6、ファイナルに向けてせっせとカウントダウンしてたし(汗)
これ以上腹を立てる前に終わってくれたことには感謝したいです。

S3は素晴らしいシーズンですよね。
S3からエピガイを書き始めて
最初は雑駁に書いてたために
本当はもっと丁寧に書いた方がよかったかなと
ちらっと反省してるんですが
書き直す事はまあないでしょう(苦笑)
でも心に残るエピが多かったです。
カルロスの暴言と共に。
というわけでスパチャンS3放映は
是非お願いしたいです。

ジョーイ、相当顔が変わりましたね。
ヨーカス家の子どもたちの変わり方も激しかったけど。
TBありがとうございました。
2006-04-18-20:34
Garoto [ 返信 * 編集 ]

No title

スパドラでの放送も最終回を迎えました。
長かったのか、短かったのか、よく判らない6シーズンでした。
>火と格闘してこそTW
これを証明するには物足りない出番でしたけれど、
最後に消防の出動がみられただけでもありがたいと思わなければ。
ドクとカルロスの再会が見られたのは、よかったです。
話を引っ張っていたとも言える二人ですから。
ボスコ贔屓としては、彼が最後までボスコであり続けてくれたことはとてもうれしい事でした。
サリーのモノローグ風で終わる最後は、みんなの事がわかったのは良いですが、
6シーズン全てが隠居したサリーの思い出話だったみたいで、不思議な感じでした(笑)。
2010-02-12-11:44
カクテキ [ 返信 * 編集 ]

No title

カクテキさん、長らくご視聴お疲れ様でした。
ついにスパドラでも終わってしまったんですね。
自分の中ではもうずいぶん昔に終わってしまったTWで、その後55分署の人達はCriminal Mindsで新たなハチャメチャ人生を味わわされているって感じかな。だからTWを振り返るととても懐かしくさえ思えます。
そしてこの最終回。このくらい徹底して先がないことをダメ押ししてくれるのもいいなぁと思いましたが、やはりその後のサリーにもう一言しゃべってもらいたくなりますね(笑)
2010-02-12-21:24
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Third Watch S6 最終回:GOODBYE TO CAMELOT
やっと終わった、っていうのが正直な感想。まぁ、最終回としてはスッキリ終わった方じゃないだろうか。なんたって最後はサリーの「CRAP!」だからw。まずは愚痴からw。1度見ちゃってたこともあり、WOWOWのS6は途中で断念して最終回だけ観賞。ヨーカス刑事中心のエピなんかや …
2006/04/18 10:50 ME TELLY & ICE CREAM