INDEX    RSS    ADMIN

Hawaii Five-O S6-#9 「偽りの大学教授」

養豚場の檻の中から死体が発見され
豚が死体を食べかけていた事件。

なぜこの豚たちが外の檻にいたのか。
養豚場にしては豚の量少ないし
まあそれはともかく、豚の食欲は恐ろしい。
遺体の身元がわからないくらい食べ尽くされている・・・と思ったら
親指が残されて地面に埋まっていました。
マックスが見つけて指紋鑑定にかけると
殺害されたのは大学の経済学の教授。
調べていくと学生への評判がすこぶる悪く
レンガまで投げつけられていました。

犯行に関わった学生を探すために
スティーブは潜入捜査を考え
ダニーを経済学の教授に
甥のエリックを学生として潜入させます。
確かにFive-Oのメンバーの中では
ダニーが一番大学教授向きかもしれないけれど
ちょっと無茶?
そしてエリックは学生たちに溶け込み情報を聞き出すために
思い切り弾けてます。

ダニーは早速女子学生に色仕掛けで迫られ
なんとかかわしています。
講義の際に行った小テストから
学生たちの指紋を採取。
テスト用紙からでも確認できるんですね。
レンガを投げた学生も判明したけど
教授殺害とは関係ありませんでした。

教授を撃った弾は豚が食べちゃったので
排泄されるまで待たねばならず
放置するとまた食べちゃうかもしれないので
見張っていなければなりません。
こんな仕事はジェリーの役目。
文句も言わずにお付き合いし
ようやく証拠が出てきた時は、現場確保に努めていました。

調べていくと教授の裏稼業がわかり
表向きネイルサロンだけど荒れ果てた建物の裏で
マリファナ栽培を行っていました。
栽培に関わっていたのが学生のアルフィーで
結局彼が殺害していたんだけど
アルフィーがGleeのジョーだったんでビックリ!
歌ってなければ普通に悪党に見えますが
Gleeプロジェクト時代から歌ってる姿しか観ていなかったので
ショックというかもったいないというか。
俳優になったらいろいろな役を演じなければならないので仕方ないけれど
彼の魅力を生かしていってほしいな。
悪役を極めるでもいいかもしれないけれど・・・

サンフランシスコからやってきた刑事アビーとチンがいい雰囲気なんですけど!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント