INDEX    RSS    ADMIN

Wentworth S3-#6 「証拠」

ジョディがファーガソンに虐待されたと訴えたことで
ウェントワースでは聴聞会が開かれることになります。
怯えて証言を拒んでいたジョディですが
ビーやマキシン、フランキーの後押しがあって気を取り直し
練習を積んで聴聞会に臨みます。
ファーガソンは聴聞会を阻止するために
洗濯物の回収口にビーを呼び出すと
監視カメラの向きを変えておいてビーを拉致し
ビーが目覚めた時は精神病棟に拘束された状態になっていました。
一方ビーが来ないこととファーガソンの睨みにジョディは平静さを失い
自傷癖が出て証言ができなくなってしまいます。
聴聞会は中断、ジョディの告発は取り下げられました。
ビー達のファーガソ解雇への動きに対し
ファーガソン自らのリベンジが始まります。
ただしヴェラは、自分が囚人たちに拘束されたとき
ファーガソンに見捨てられたことをこっそり所長に告げます。

ウィルの家にローズが来てディナーの準備をしていたら
ローズが家の外に血痕のついた斧が置いてあることに気づきます。
ローズは警察に通報すべきだと言いますが
その斧はウィルがハリーの家に持っていって脅したものだったので
ウィルは証拠の隠滅を行います。
ローズは出ていき、その後警察が入ってきますが、ウィルは余裕で食事中。
パソコンだけ押収されました。
翌日ウィルはローズと話そうとしますが
ローズは聞く耳を持ちません。
ウィルはビーに、テリーを殺したのはカズで
ビーの面会に来たカズを後で脅したから
カズが殺害の罪をなすりつけに来たと伝えます。

ブーマーが酒を仕込み、ルーシーが買う約束をしていましたが
酒が見つからなくなっていました。
ソフィーの様子が気になってしかたないリズですが
ソフィーは完全にリズを無視しています。
親子の様子を見かねたビーはソフィーを呼び
自分が入所したとき不安だったけどリズに助けられたことや
親が子を想う気持ちなどを話して聞かせます。
そのころ房でふてくされていたリズは酒を発見。
我慢できなくなったリズは一瓶飲んでしまいます。
ソフィーが謝りに来た時は、リズは酔っ払った状態で
悪態をつくビーを止めようとしたドリーンが投げ飛ばされかけたり
フランキーとつかみ合いになったり
ブリジットが止めに入りようやく落ち着きました。

フランキーはブリジットとのカウンセリングの際に
ブリジットを挑発。
ブリジットはうまくかわしています。

今回はビーとフランキーが結託してファーガソンに立ち向かったのに
またしても跳ね返されてしまいました。
しかも今回のビーの拘束の仕方はひどすぎる!
ビーはどうやって戻ってくるのか。
ウィルの周辺も危険な感じだし
ヴェラの体調も心配。
フレッチは少し落ち着いたようだけど。
先が気になることばかりです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント