INDEX    RSS    ADMIN

ドラマなつぶやき シーズンファイナルあれこれ

今年もあっという間に折り返し地点が近づいてきました・・・
ドラマの方も次々にシーズンファイナルがやってきて
最近は1シーズン13話とか10話とかで、あっという間に終わってしまうものも多いですけど
観ているドラマのシーズンファイナルの感想のまとめです。

☆Empire S2
ハキームとローラの結婚式でめでたくハッピーエンドになるわけはないだろうなと思っていたけど
ここまでありえない展開は読めなかった。
成り行きというか仕方なかったとはいえ
その場でルシアスとアニカの形式上結婚式はあんまりでしょう。
そこにロンダの怒り爆発!
アニカとロンダの過激バトル、犠牲になるのは・・・
ってきっと次シーズンは何事もなかったように
二人は表向きニコニコしていそうな典型的クリフハンガーでした。
アニカのお腹の中の子は心配ですが。
さらにせっかく辛い体を鞭打ってハキームに素敵な曲をプレゼントするつもりだったジャマルが
これでますますやる気喪失になってしまいそうで気になります。

☆Sleepy Hollow S3
パンドラ話がようやく終結。
ジョーの最期は仕方なかったと思うけど
アビーが箱に吸い込まれてしまったのは衝撃でした。
アビーを失ったイカボッドがしみじみするファイナルは予想外だったかも。
このドラマ、キャンセル話も出ていたけど結局S4継続になったので
キャンセルになってもまあ納得できる終わり方だったのかなと思います。
継続となるとアビーの復活にやきもきさせられる?

☆Penny Dreadful S2
皆それぞれの道を行くファイナルでしたが
すでに次シーズンスタートしていて
予告編によるとまた皆集まってるんだよね。
WOWOWの次シーズン放映決定宣言は嬉しいけど
予告編はすぐに見せてくれなくていいかも。
そしてドリアン・グレイのファンとしては
もっとドリアン登場シーンを増やしてほしいんですけど
あまり他と絡めないキャラだからね。

☆Shades of Blue S1
最後の最後まで気を抜けない、すごいドラマでした。
ウォズニアックのドニーの片付け方もびっくりだし
まさかストールとウォズニアックがコンタクトを取ってしまうとは。
さらにハーリーが恐れていた通り
クリスティーナと離れたらミゲルが豹変。
DV男はDV男のままだったんだ。
ハーリーの行動は正当防衛と認められるかどうか
次シーズンに持ち越し?
また次々と問題勃発なんでしょうね。

☆The Player
なんだかよくわからないうちに終わった感じ。
13話終了の予定が9話になっちゃったんですね。お気の毒に。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント