INDEX    RSS    ADMIN

Law&Order SVU S17-#15 「暴かれた罪」

SVUは元ヘビー級チャンピオンではBBQレストランを経営しているテディ・ブラウンシュガー・ホーキンズを、児童ポルノに関わる犯罪で挙げるために囮捜査を行う。アカデミーの生徒アンバーにロリンズが付き添う形でテディに接近、テディがアンバーに本物のチャンピオンベルトを見せると言って二人を地下に案内し、16歳だと言ったアンバーをモデルに誘う。テディはアンバーの写真を撮りながら、彼女にシャツを脱ぐよう要求。上半身を脱がせテディが別のことをしようと言い出したときSVUが突入し、テディをレイプ未遂で逮捕する。テディは何もしていないと弁護士に訴えるが、本部長補佐のアブラハムは大物逮捕を喜ぶ。
テディは未成年の服を脱がせた児童ポルノの罪に問われることになると、取引を要求。本物の悪党を教えるとネットの小児性愛者グループの動画の供給者の情報を明かすことにする。
NYPDは動画がアップされる時間に張り込み、供給が始まると容疑者を次々に逮捕。3人目の容疑者を張っていたカリシとロリンズが容疑者のアパートに踏み込むと、テレビを見ていた老人は何事かわからず、部屋にはPCもなかった。だが別室に隣人が設置したモデムが置かれていた。ロリンズが隣を訪ねると、ドアを開けたのはコックス検事補で、児童ポルノは夫のアブラハムのPCから送られていたことが判明する。ロリンズらはベンソンに連絡、タッカーも立ち会い、正規の手続きをとって夜中の2時にアブラハムを逮捕する。アブラハムは弁護士のクレスラーを呼ぶように要求、ベンソンは現在は社会福祉事務所で弁護士をしているコックスに状況を説明し、二人の子供達とホテルに移動するよう頼んで、自宅の捜査を始める。すると警察犬が引き出しの裏に、映像の記録媒体が2つ貼り付けられているのを見つける。中には思春期前の少年少女のハードコアポルノが録画されていた。アブラハムは隣人の無線LANを無断で使用、虐待された児童の保護を担当しているコックスも、夫が何をしているか気付かなかったようだ。

アブラハムは検察が自分を陥れようとしていると主張、無線LANがダウンし画像が次々に入ってきた。そのとき警察が踏み込んできたと説明するが、同じユーザーのアカウントは、この1週間に19時間も使われており、引き出しの児童ポルノ映像についても説明はできなかった。ベンソンは子供たちに話を聞く必要性をコックスに伝え、リアにはロリンズ、ジョーダンにはカリシが話を聞くが、父親の虐待の兆候はなかった。
罪状認否でアブラハムは保釈金3万ドル、足首にGPS端末を付けての自宅軟禁とPCや携帯使用の制限を言い渡される。コックスは職場での部署の異動を命ぜられ、家族を壊されたとベンソンに怒りをぶつける。そして誰かの報復ではと疑いだすが、事実を受け入れる。
アブラハムは依存性だったことを認め、更生施設に通うので猶予が欲しいとバーバに願い出る。だがそれではFBIが容赦しない。するとアブラハムは児童ポルノ製造の摘発への協力で取引を持ちかけようとするが、もう罪を認めるしかなかった。
コックスはベンソンに、自分はプロなのに夫を疑わなかった。12年も一緒にいたのに、病気だとわからなかったと嘆く。
アブラハムは自宅で手首を切る。ちょうどその時、子供たちの服を取りにコックスが帰ってきて見つけたので、大事には至らなかった。
アブラハムは児童ポルノ所有の罪を認め、懲役4年の判決を受け、20年間性犯罪者登録されることになった。

リンジーと共にイエーツを追っていて撃たれたドッズがリハビリに専念していると、
父が来て合同テロ対策チームでの異動を持ちかけます。
父にとってはSVUは出世への足がかりにすぎないようですが
後でドッズはSVUが好きだし迷っていると
ベンソンに打ち明けます。
息子ドッズも父ドッズの言いなりからそろそろ脱却したそうですが
どうなることやら。

それにしても最近のSVUは
準レギュラーの人を突如陥れますね。
アブラハムも何回も出てきて、胡散臭さは感じていたけど
まさか小児性愛者として葬ってしまうとは驚きでした。
同じく何度も顔を出していたコックスが気の毒です。
というか二人が夫婦だったなんて知らなかった!
ドラマ上でも私生活と仕事を切り離していたので
知らせていなかったようですが。

そして最近よく顔を出すタッカー。
今回は身内の犯罪なので当然呼ばれますが
ベンソンとの親密そうな関係がこの先の気になる部分です。
タッカーもずいぶん穏やかになった感じがするけど
なんといってもOZ時代からのステーブラーの天敵だからね。
その部分がちょっと引っかかったりして(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いや、私もビックリしました。
タッカーとベンソン、
最後は腕まで組んで、二人でお酒飲んで、よく朝目覚めたら・・・・、
な~~~~~んって、
考えたくな=====い!!

本編は意外な展開。
これから二人で乗り越えると言っても、罪名が罪名なので、
お互い辛いでしょうね。

最近のSVU、ラドニックだってちょっと変わり者?だけど普通に検視を行っている感じだったのにとんでもない男だったし
今度のアブラハムも胡散臭い感じはしたもののまさかの展開。
そもそもコックスとまったく結びついていなかったのでびっくりの連続でした。
この先大変だよね。
また後日譚があるのでしょうか。

タッカーとベンソン、大人の関係が続くんですかね・・・うーん。
それよりキャシディはどこ行った?