INDEX    RSS    ADMIN

Wentworth S3-#7 「長期戦」

隔離病棟で正気を取り戻したビーは
自分を拘束した男の姿を見て悪夢が蘇り
また興奮して暴れだします。

再び落ち着いたビーはシャワーを浴びる前に
指の爪に付着していた血液を発見。
相手から逃れるために引っ掻いた際付いた血液だとわかったので
ティッシュで拭き取るとドリーンを呼んでもらい
ティッシュの保管を頼みます。
そしてヴェラに襲われたときのCCTVのチェックを頼みます。

ヴェラはボイラー室の点検等、不審なものがないか確認をしますが
その度にファーガソンに妨害されます。
ヴェラは自分がC型肝炎に感染したのは
拘束された時に感染している囚人から注射器で刺されたと考え
ローズの留守に囚人の医療記録をチェック。
犯人を特定しようとしますがまだ見つかりません。

ビーはブリジットに自分はドラッグに手を出さないので
誰かに襲われたことを主張します。
検査の結果、ビーはLSDで興奮していたことが判明。
だがファーガソンはビーに大人しくしないと精神病院送りだと断言します。
ビーはブリジットに訴えるつもりでしたが、ファーガソンが一緒だったので諦め
LSDは食事に盛られたと話して一般房に戻ってきます。
ビーはマキシンにしばらく様子見することを話し
ファーガソンとの戦いは長期戦になる覚悟を決めます。

キムが仮釈放違反でウェントワースに戻ってきます。
キムはフランキーに、会いたくて戻ってきたと迫りますが
フランキーはキムを相手にしようとしません。
そしてフランキーとブリジットの親しげな様子にキムは嫉妬し
ヴェラを通してファーガソンに伝わります。
ブリジットはフランキーとのカウンセリングで彼女の家族について尋ね
フランキーが両親からの虐待、特に母親の仕打ちについて話しながら苦しむ様子を
目の当たりにします。
興奮したフランキーはメグの殺害を自白。
カウンセリングの話はそのままにされますが
後でファーガソンが録音をチェックしていました。

リズのベッドの下にまた密造酒が隠されていて
飲んだリズは酔っ払って悪態をつきます。
ブーマーは酒を盗まれたと怒っていますが
二人は結託している様子。
ソフィは母親の醜態にうんざりしています。
ついにマキシンが酒を取り上げて処分します。


ビーとファーガソンの真っ向勝負。
ファーガソンはビーを閉じ込めるつもりでしたが
さすがのビーはうまくすり抜けてきました。
今度はどんな作戦に出るのか。
長期戦で挑むつもりです。
フランキーはあまり関心なさそうですが。

そんなフランキーはメグ殺害の件をファーガソンに知られて
脅しをかけられそう。
ブリジットにのめり込むことで、自ら危険を招いている気もします。
キムも密かにリベンジしてきそうだし。

ヴェラの病状も心配ですが
ヴェラ自身もファーガソンへの恨みが募ってきています。
いろんなところからファーガソンつぶしが始まっていくのかな。

リズはすっかりアルコールに溺れちゃてるし
フレッチのジェスへの反応も危ないし
心配材料山積み・・・刑務所だから当然だけど!!

コメント

非公開コメント