INDEX    RSS    ADMIN

7月のドラマ視聴計画

BSやCSで視聴のドラマ数は落ち着いてきた気がするけど
その代わり配信ドラマに時間を取られてる・・・
まだまだ欲張りすぎなのかな(汗)

☆NHK 総合
The Musketeers S1

いつの間にか本当はS2に突入。
枢機卿が勝手に消えて、ロシュフォール登場。
曲者の存在は大事なので、何を企んでるのか楽しみです。
ルイ13世が案外お茶目で気に入ってます。

☆WOWOW
Suits S5
Blindspot S1

観ているドラマが次々に終わって
寂しくなってしまいました。
プレミアがないのも残念。
このまま静かに秋を待つのかな。
スタチャンに取り替えたい気もするけど
契約の関係でちょっと面倒なので
おとなしくしています。

☆BSフジ
(The Last Ship S2)

☆Dlife
Quantico S1

FBIアカデミーのお話。
膨れ上がる謎と秘密とは何なんでしょう。
これは興味深く観られそうだけど、DlifeってCM入りまくるから
あのぶつ切り状態がちょっと辛い・・・
無料なので文句は言いませんが。
ついでにカルロス君が第1話に復活するようです。万歳!

☆Imagica BS
The Heavy Water War

ノルウェー発第二次世界大戦ドラマ。
全6話だそうですが、これは見応えあるかも。
ちなみに捜査官エヴァはどうも内容に溶け込めずに
あっけなくリタイアしてしまいました。

☆FOX
Homeland S5
(Da Vinci's Demons S3)
Major Crimes S4
American Horror Story S5

Homelandはじわじわ面白くなってきた。
Major Crimesはオヤジの友情と温かさにじわっとさせられます。
そして一度リタイアしたAmerican Horror Storyだけど
ガガ様観たさに再チャレンジしようかと。
果たしてついていけるでしょうか(汗)

☆Fox Classics
Law&Order SVU S17

いよいよファイナルが間近。
#20ではマンチも復活するので楽しみ!!

☆Super!DramaTV
The Mentalist S7
Scorpion S2

Mentalistは消化作業って感じになってる・・・
Scopionもチームワークが見せ場を作ってくれて面白いですよね。
しかし最近スパドラ観るもの少なくて寂しいな。

☆AXN
Hawaii Five-O S6
Chicago Fire S1
Outlander S2
Rush Hour S1
Eleventh Hour

Rush Hourはクリス・タッカー&ジャッキー・チェンの映画のリメイクドラマ。
黒人刑事と中華系刑事のコンビは変わらず
テンポよくアクションを見せてくれるのでしょうか。
Eleventh Hourは一挙放送で観るのは多分無理なので
ちらっと観て面白そうならレギュラー放送でトライしようかと思っています。

☆AXN Mystery
Trapped S1
Grantchester S2
The Coronor S1
Vera S5
お葬式から事件は始まる(Vier Frauen und ein Todesfall)S1

相変わらず観たいもの満載のAXNミステリーですが
今回はVeraにチャレンジしてみようかな。
突然中途半端に観始めますが。
オーストリアのお葬式ドラマは
犬&どこかで見た人探しを楽しもうと思います。

☆hulu
Outlander S2
Wentworth S3
Hollow Crown S2
Tyrant S2
Killjoys S1

夢中になって観ているのがTyrantとWentworth
Tyrantはバリーがどうやって蘇るのか気がかりだし
Wentworthは打倒ファーガソン!
こんなに囚人たちに共感できるドラマも珍しいかも。
Hollow Crownは毎回ゴージャスだし。
(衛星劇場に流れるようですね。いいことです。)
Killjoysは相変わらず意味不明です。まあいいや。
Lukeが女性と絡んでいるのが許せない(爆!)

☆Amazon Prime
Vikings S2
まさかプライムにVikingsが移動していたとは・・・ショックでした。
おかげさまで王様カッターさんを拝んでいますが
気が付くとお風呂に入ってるのは何故だ?
4話観終えたところで「風呂王カッター」と呼ばせてもらいます。
まだ王様の威厳があまり感じられず
ついヘタレ具合のチェックに入ってしまうからなのかもしれないけれど。
プライムではまたお試し作品1話目があれこれ配信されているので
こちらのチェックもしていきたいです。

やっぱりスタチャンにまで手を出せないよな・・・しみじみ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オーストリアドラマは、やっぱり犬を探しちゃいますよね。
7月はそれが楽しみです(笑)。
ヴェラは、新シーズンから相棒が変わるのでご新規でもチャンスかもしれません。

garotoさんも配信ドラマに…。
ここ数ヶ月、すごく少なかったので誘惑に負けそうになりましたが、今月~来月急に本数が増えるのでやっぱり見送りです。
試すなら今月までだったのでしょうけど、配信を契約したら最後、抜け出せない気がするのでケーブルテレビだけでがんばろうと思います。
でも魅力的なドラマ、多いですよね。

配信ドラマもどんどん新作が入ってくるので、手を染めるとそちらに縛られてしまいます。
huluではHBO作品が魅力的なんですけど、キリがないので毎週1話ずつ配信される新作ものしか観られずにいます。
Amazonプライムは持ち歩き専用で観てるけど、今度はなかなか集中して観られず・・・
ネトフリには近づかないことにしています(苦笑)

オーストリアのおばさまドラマ。ワンコの活躍にも期待してます。
ヴェラも気になっていたので、新シーズンから頑張って楽しめれば後戻りしてみます。

えっ、「バイキング」にカッターさんが出ているんですか?
あ~~~、見られない、
残念ですう==!

カッターさんはS2から登場、イングランドのウェセックス(どこだ?)の王様です。
でもお風呂が大好きで(多分)法廷ゴッコも好きです(自分で処分を決めてるだけですが)
きっと偉いはずなんですけど、どうしてもヘタレなイメージが拭えず(汗)
ともあれ今までとはちょっと違ったカッターさんを楽しめます。

Vikings、ヒストリーチャンネルではなくてAmazonプライムに来てしまったので
契約しないと観られないのが残念。
どうしてヒストリーチャンネルで続けてくれなかったのか謎です。