INDEX    RSS    ADMIN

第5回海ドラカフェ報告

昨日久々の海ドラカフェに参加してきました。
第4回の「Empire」は仕事の都合でどうしても行けず残念な思いをしたので
今回は気合を入れて臨みました。

kaidorakafe5.jpg

今回視聴したのは「X-ファイル2016」の第1話
The X Files 第10シーズンとしてカウントされています。
13年ぶりの完全復活というのは奇跡というか
それだけ愛されているドラマなんですね。
しかも映像技術等グレードアップしているので見応え抜群です。

という凄すぎるX-ファイルですが
実はあまり観てなくて(汗)
初放送地上波放映分はクリアしたのですが
そのあとはつまみ食い程度で、よく知りません。
でもどうしても観たかったマンチ登場エピS5-#3は
(ほんとにマンチとして出てくるんだもん!)
しっかりチェックしましたが。
あとなぜか映画は観た覚えがあります。

そもそも超常現象とかあまり得意ではないので
だんだん敬遠してしまった気がしますが
モルダーとスカリーに関してはよく観ていました。
自分にとってはモルダーはカリフォルニアの人で
スカリーはイギリスの人になってましたが(笑)
だから二人が出てきた時の13年間のブランクは
なぜか全く感じませんでした。
とはいえ「僕を信じろ!」なモルダーの気合は
カリフォルニア時代は全くありませんでしたが!

今回の2016は6話構成で
1話目はロズウェル事件から始まり
宇宙人に拉致され妊娠させられたという女性が現れたり
それは政府の陰謀だという話になったり
スキナーに呼ばれたモルダーとスカリーは
消滅したXファイル課を復活させることになります。

ロズウェル事件といえば
「Roswell」は楽しく観ていました。
あのドラマは宇宙人が普通に人間だったから許せたんだよね。
デルコも若かったよね・・・

とそれはともかく
モルダーとスカリーのコンビは10年以上のブランクを感じさせないし
この先どんな現象と遭遇するのかは気になるところです。
明日DVDリリースですが、1セット5000円程度なので
特典映像も多そうだし、お買い得かもしれません。

今回のゲストはオカルト研究家の山口敏太郎さん。
私にとっては未知の分野なので存じ上げなかったのですが
背筋がぞっとするようなお話をたくさんして下さいました。
自分でも宇宙人はいてもおかしくないなと思っていますが
果たして宇宙船が墜落したかどうかは別問題として
Xファイルでも語られていたような政府の陰謀説は
考えていくと恐ろしくなります。
911でWTCに航空機はぶつかっていなかったという説も
確かにニュース映像で見ただけで、現場で確かめたわけではないので
事実が分かっているわけではありません。

本当にいろいろ怖い話を聞かされましたが
一番信じられなかったのはクイズの問題になった
山口さんの嫌いな野菜が大根だったこと!!
特におでんの大根がありえないような話でしたが
私はおでんの中で一番大根が好きなので
それだけはどうしても理解できません(爆!)

今回のお土産は
日経エンタテインメント!海外ドラマSpecial制作の
海外ドラマお試しDVD
Sons of Anarcky、ちらっとしか観ていないので
本当はじっくり観たいなと思っています。

次回は9月15日(木)
エミー賞スペシャル企画ということでとても楽しみです。
是非みなさんご応募下さい♪
海ドラカフェ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント