INDEX    RSS    ADMIN

Game of Silence #1 「よみがえる過去」

huluで配信が始まったドラマを視聴。
「スリーパーズ」のドラマ版だそうですが
スリーパーズを観ていないので比較できず。
調べた感じでは始まりは共通部分が多そうです。

テキサスに住んでいた仲良し4人組
ジャクソン、ギル、ショーン、ブーツと紅一点ジェシーは
勝手に親の車を運転しはしゃいでいたら
対向車にぶつかり、相手の女性を死亡させてしまいます。
運転していたジャクソンはジェシーを逃がしますが
4人の男の子達は少年院送りに。
そこで看守や少年たちからひどい虐待を受けます。

それから25年後
大人になった彼らはそれぞれの道を歩み
ジャクソンはヒューストンで弁護士として成功し
3人もそれぞれ働いていましたが
ブーツが荷物を届けに行った先で自分を痛めつけた少年院仲間のダリルを見つけ
咄嗟に手元にあったゴルフクラブで殴り殺してしまいます。
事情を知ったギルとショーンはジャクソンに助けを求めますが
今度はブーツが報復されます。
ダリルは看守たちとつながっていたのでした。

結婚も決まり出世街道を歩んでいるジャクソンは
忌まわしい過去と関わりたくなかったのですが
ブーツが命を落としたことで後に引けなくなります。
しかもジャクソンとジェシーには
二人だけの秘密があるようです。

看守に痛めつけられる囚人たち。
Wentworthを思い起こさせますが
こちらは複数の看守が少年たちに暴行を振るっているので
たちが悪すぎます。
その暗い過去を彼らは封印していたのだと思いますが
ブーツがダリルを見つけたことからよみがえり
怒りが爆発し、リベンジが始まるのでしょう。
ジャクソンには法という武器があるけれど
過去の秘密が邪魔してくるのかな。
看守側はすっかり偉くなっているのも壁になりそうです。

ジャクソンに見覚えがあると思ったら
ERのブレナーでした。
1シーズン全10話で終わるので楽に観られそうですが
途中でキャンセルされての終了だとストレス溜まりそうで
どうなんでしょう。
辛い思いをしないで済むように願いながら
継続視聴していきたいと思います。

コメント

非公開コメント