INDEX    RSS    ADMIN

8月のドラマ視聴計画

夏休みだ!オリンピックだ!と
イレギュラーな8月になりそうです。
でもオリンピックはスポーツニュースで観れば十分だし
(時差12時間に付き合いたいとは思いません。)
ドラマ視聴時間は確保できるでしょう。

☆NHK 総合
The Musketeers S1

オリンピックでほぼお休み状態です。

☆WOWOW
Suits S5
Blindspot S1
Strike Back S4

Sullivan Stapleton祭りですね♪
カートはスコットより真面目だからな・・・
頭の切り替えに苦労しそう。
そういえばBlindspotにボルジア家のチェーザレがちらちら出てくるのが嬉しくて。
早くしっかり活躍してほしいものです。

☆Imagica BS
The Doctor Blake Mysteries S2
(The Heavy Water War)

オーストラリア発のミステリーのS2。
1950年代、イギリスの田舎町をもっと田舎にしたような
オースラリアの田舎町で起きる殺人事件の数々を
監察医ブレイクが解決していくお話。
オーストラリアドラマも面白いので
もっと上陸してくれるといいな。

☆FOX
Major Crimes S4
NCIS L.A. S7
Second Chance

LAが帰ってきた。バンザイ♪
ケンジーとディークスのコンビの活躍を楽しみにしています。
Second Chanceはよみがえり系なのかな?
だったらあまり得意じゃないかも。
ちなみにアメホラホテルはさっさと挫折しました。

☆Fox Classics
(Law&Order SVU S17)

シーズンファイナル目前。
寂しいです。
MacGyverのS2は気が向いたら観るかも。

☆Fox Sports
Rosewood S1

Fox Sportsにも新作ドラマが来るんだ!
と知らなかったのでびっくりしていました。
Rosewoodはマイアミの私立検視官のお話だそうで
マイアミという舞台と検視官というキャラクタ-は好みかも。
1シーズン22話と長丁場で、S2も決定してるから
これは期待できるかもしれません。

☆Super!DramaTV
The Mentalist S7
Scorpion S2
Ray Donovan S3

Metalistはいよいよフィナーレ。
Scorpionはテンポよく楽しめます。
そしてRay Donovanが始まります。

☆AXN
Hawaii Five-O S6
Chicago Fire S1
Outlander S2
Rush Hour S1
Person of Interest S5

Rush Hourが面白くて気に入ってます。
Chicago Fireは大隊長がかっこいい!!
Outlanderはひと休み状態
(huluで観終えてますが)
POIはついていくのがやっとなので、どこまでついていけるか微妙です。

☆AXN Mystery
(お葬式から事件は始まる(Vier Frauen und ein Todesfall)S1)
スニッファー ウクライナの私立探偵 (Sniffer)

スニファーのS2がスタート。
NHKがリメイクすることになり、DVDのタイトルがスニッファーになっていたら
なんとAXNミステリーの方のタイトルもスニファーからスニッファーに変わってた。
もともとロシア語なんだから、あまり関係ない気がするんですけど。
スニファーは大好きなので嬉しいです♪

☆History Channel
Roots

新旧両方放映されるようですが
とりあえず新作を観てみようかな。
オリジナルは当時観た記憶があるし。

☆TV5Monde
フランスのある村で (Un Village Francais)

第二次大戦ドラマは歴史を学べるので
興味深いです。

☆hulu
(Tyrant S2)
Game of Silence
Game of Thrones

Tyrantが超面白いので
シーズンファイナルを迎えるのが寂しいです。
Game of Silenceは先の展開が楽しみ。
そして少しずつでもGOTを先に進めたい!!

☆Amazon Prime
Vikings S3

S3の配信に感謝♪
でもヒスチャンでもオンエアしてほしいな。

相変わらず好みが偏りまくり。
そしてGOT頑張るぞ!!(と気合を入れておく)

コメント

非公開コメント