INDEX    RSS    ADMIN

The Mentalist S7-#10 「黄金のままではいられない」

本当に最近惰性で観ていたMentalist
気がついたら1週間遅れになりそうでしたが
今回はまさかの展開にショック大きすぎました。

ここでヴェガとお別れしなくてもいいでしょう。
ヴェガは出てきた頃は頼りなかったし
チョウにとってもかなり不安材料でしたが
少しずつ現場がわかってきたし
ワイリーとの関係もなかなかいい雰囲気になってきたのに!

彼女なりの判断で強盗犯と立ち向かっていく様子は逞しかったし
撃たれてしまったのは仕方ないとは言え
あと3話残すだけなのに、ここでフィニッシュしなくても。
仲間たちの嘆き。
責任を感じているチョウ、あまりにもショックなワイリー
そしてリズボンに置き換えて不安を感じるジェーン。

今シーズンイマイチ面白くないのは
ジェーンとリズボンがお互いの愛を確認し合ってから
ジェーンがやたらとリズボンを心配したがること。
リズボンは危険を承知でこの仕事をしているのに
ここにきてジェーンは「もしもリズボンに何かあったら。」と
普通の恋人感覚で気にしちゃってるんだよね。
それって全然ジェーンらしくない気がするんだけど
職場恋愛の難しさだね。
(ということで、ついに公認にしちゃった
Major Crimesのレイダーとフリンが次の心配事だ!
ってこの人たち大人だから関係ないかもしれないけど・・・苦笑)

本人もそれがよくわかり
もうこの場にはいられないと
FBIから離れることを決意しました。
リズボンを辞めさせられないなら
自分が代わりに辞める。
このチョイスはジェーンらしいかな。
(でも次週で早速呼び出しくらっちゃうようですが)

きっとジェーンはリズボンの心配を続けたまま
フィナーレに突入しちゃうんでしょうね。
ハッピーエンドが待っていそうなので(多分)
それまでは苦労してもいいかもしれませんが・・・

ついでに今回の許せない強盗犯の一人が
CSI:NYのアダムだったのがさらに許せなかった!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント