INDEX    RSS    ADMIN

今年は近場ですが・・・旅に出ます。

去年の今頃はロンドンでSherlock&Downton三昧でしたが
今年は久々に台湾に行ってきます。
今回のお目当ては初めて行く台南。
食べ物もおいしいという話だし
台北とは違った魅力を探してこようと思っています。
暑いのはどこでもいっしょなのでこの際諦めて・・・

ドラマにも出会えるかな?
オリンピック一色になりそうですが
(リオのオリンピック絡みの様々なトラブル等を知るたびに
さもありなん・・・と納得する今日この頃ですが)
海外でオリンピックを観ていると日本選手が出てくるわけでもなく
冷静になってしまうので
ドラマにもちょっと期待して
ちらっと行ってきます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おおおお、
なんという偶然でしょう、私も9月に台湾に行きますが、今回は高雄と台南に行きます。
お帰りになったら、いろいろと教えてくださいね!

No title

帰ってきました。
台南よかったですよ。台北とは違ったゆったりした空気が流れ、そしてご飯も美味しかった♪
念願のマンゴーかき氷も満喫してきました。
暑かったんですが、昨日の羽田空港の方がさらに暑かった・・・
不思議な感じです。

No title

お帰りなさい!

台南を満喫できたようで、何よりです。
交通手段は、タクシーが主ですか?
台北や高雄のように地下鉄が発達していないようなので、そこだけ、ちょっと心配なんです。

No title

台南は街が小さいのでメインの観光地は
歩いて移動できるし、安平に行った時は路線バスを使いました。台北の地下鉄で使ってたイージーカードで乗れるし、バス停で路線もきちんと記されているのでわかりやすかったです。

No title

情報ありがとうございました、
台北のイージーカードがそのまま使えるんですね!

このところ台湾人気がすごいんですが、
こういう努力も国として、やっているってことですね、納得です。

No title

台湾は居心地がいいので、すっかりリピーターになっています。
是非楽しんできてください♪