INDEX    RSS    ADMIN

Rosewood S1-#2 「Fireflies and Fidelity」

Rosewood第2話。
いよいよレギュラー放送として確立という感じで
パイロットでは活躍していたDead Zoneのジョニー・スミス刑事(笑)は
あれだけでお別れ。
その代わりローズウッドの見立てでは不健康な
ホーンストック警部が出てきました。
どこかで観た顔だと思ったらThe Wireに刑事役で出てました。
そしていつの間にかヴィヤとローズウッドのパートナーシップも
成立していきます。
バディものの典型でしょうか。

今回の事件の発端は、海岸に転がっていた足の膝から下の部分。
検視官がローズウッドにヘルプを頼み
ちらっと観察したところで被害者がどんな人物か言い当てるのがすごい。
今まで観た検視官の中で一番優秀かも。
ほかの検視官たちと競い合わせたくなってしまいますね。

被害者の男性の妻と、婚活クラブで出会った女性。
ヴィヤとホーンストックがそれぞれ事情聴取をしますが
ローズウッドはミラー越しで見ながら健康観察。
この能力はMajor Crimesの人たちも持っていません。

さらにローズウッドのプライベート部分も明らかに。
恋愛関係で深入りしないのは、自分の健康面を考えてなのかな。
心臓移植の話もあったみたいだけど
生存率が高くないのであえてリスクを冒さないそうで
今の病状と向かい合いながら生への追求をしていく
すごい人だなと感心してしまいます。

でもドラマそのものは軽く楽しめて
Rush Hourとともに、気軽に観れるのがいいかなと思います。
リアリティ重視のドラマが好きだけど
そんなものばかり観ていたら気が滅入るので
息抜きも大事だよね。
これからもRosewoodの観察眼に期待しましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント