INDEX    RSS    ADMIN

The Mentalist S7-#13 「白い蘭」

The Mentalist、ついに終了。

ようやくファイナルエピを観ました。
ハッピーエンドなのはわかってたけど、ここまで徹底していると気持ちいいですね。
一応最後まで連続殺人犯がジェーンを追いかけてはくれたけど
意外なだまし作戦で無事解決。
ジェーンとりズボンの素敵なウェディングになりました。

嬉しかったのはふたりの結婚を祝福して
リグスビーとヴァンペルトが来てくれたこと。
二人の途中降板はすごく寂しかったんですけど
幸せなファミリーを築いているようで何よりです。
チョウも喜んでいたし。
その前にワイリーが異動願いを出したとチョウに伝えたとき
チョウがワイリーを引き止めたシーンもよかったな。

ドラマについては
各エピソードのジェーンの名(迷)推理とトリックによる事件解決とともに
レッド・ジョンとの戦いが見応えあって
レッド・ジョン事件解決までは夢中になって観ていたんですが
事件が解決し、ジェーンたちがFBIに移動してからは
イマイチ面白みに欠けるというか、惰性で観ていました。
リタイアしそうになったけど、でもここまで来たら意地でファイナルを見届けたいと
見捨てずに頑張ってよかったです。

パイロットの印象がすごく強かったんですが
振り返ってみたら、最初に観たのがFringeのおまけについていたDVD
そして次がスパドラのジャパンプレミアでした。
Simon Baker来日にすごく期待していたんですがキャンセルになり
代わりに?現れたゲストが石田純一で
お土産がレッドジョンマーク付きの靴磨きセットでした。
あれから7年経っちゃったんですね。
(よく数えたら6年でしたが)
Simon BakerはThe Guardianが好きで、そこからずっと観ていたので
離れてしまうのを寂しく感じます。
次に会えるのはいつでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント