INDEX    RSS    ADMIN

9月のドラマ視聴計画

毎年9月は秋のドラマ改編前で新作もあまりなく
落ち着いて観られそうな気がしますがどうでしょう。

☆NHK 総合
(The Musketeers S1)
War&Peace

War&Peaceはトルストイ原作の「戦争と平和」ですが
BBC製作のミニシリーズなんですね。
GrantchesterのJames Nortonが出てるし楽しみ。
日曜の晩だけはなんとか時間を作って
リアルタイム字幕版で観るよう努力します♪

☆NHK BS
Reign S1

クイーン・メアリーの物語は興味ありますが
こちらはアメリカ製作でしょ。
しかも若者向きみたいだし、どうなんだろう。
確かパイロットのサンプル持ってた気がするけど
それさえ観ていませんでした(汗)
ちらっと観て、話についていけそうなら
継続視聴したいと思います。

☆WOWOW
Blindspot S1
Strike Back S4
Criminal Minds S11
Modas (犯罪心理分析官インゲル・ヴィーク)

クリマイ11はモーガンのラストシーズンだと思ったら
ホッチもS12早々に暴力沙汰で降板することになるようで
この先がとても不安になってきています。
現行メンバーラストシーズンを堪能させてもらいましょう。
(キャラハンはすぐにいなくなっちゃったけどね。)

今月のプレミアは
元FBI捜査官のプロファイラー、インゲル・ヴィークが
連続殺人事件の真相を負うスウェーデンのミステリー。
北欧ドラマは景色が美しいし、内容も濃いので期待してます。
一挙放送で溜め込んでしまうと視聴がなかなか辛いのですが。

☆Imagica BS
The Doctor Blake Mysteries S2
Bonekickers

Bonekickersも見逃していたミニシリーズですが
考古学調査チームを率いてたのが
ダウントンのロバートだったんですね。
まだダウントンの続きに近づけないので
(NHKは戦争と平和の次にオンエアしてくれるのかな?)
こちらで楽しませてもらいましょう。
吹替版放送なのが残念ですが。

☆FOX
Major Crimes S4
NCIS L.A. S7
Second Chance

Second Chanseはちょっと微妙な感じかな?
父と子のズレ具合とか面白いんだけど
Sci-fiなんだよね。結局。
11話で終わりなので、ズルズル観ちゃうかもしれませんが。
LAは相変わらず楽しい!大好きです♪

☆Fox Sports
Rosewood S1

これが予想以上の面白さ。
主人公のローズウッドのキャラクターが気に入ってます。
多少の無茶もマイアミということで良しとしましょう(笑)

☆Super!DramaTV
Scorpion S2
Ray Donovan S3

早くレイ・ドノヴァン観なきゃ!!
スパドラはあまり新作がこなくて残念です。

☆AXN
(Hawaii Five-O S6)
Chicago Fire S1
Rush Hour S1
Person of Interest S5
Dallas S2
American Crime

POI、とりあえず今はついていけそうですが(汗)
Dallasのドロドロ感もドラマの王道って感じで気に入ってます。
American Crimeの一挙放送
WOWOWと重ならなくてよかった♪
こちらにも期待しています。

☆AXN Mystery
(Sniffer S2 (スニッファー ウクライナの私立探偵))

こちらはスニッファーが終わったら一休みかな。
今後楽しみなドラマが来るようなので、
気長に待つことにします。

☆TV5Monde
(フランスのある村で (Un Village Francais))

このドラマは面白かった!!

☆hulu
Game of Silence
The Path
Banshee
Game of Thrones

次々に面白い作品がやってくるので
気の抜けないhuluです。
新興宗教の組織の中でじわじわといろいろ起こってきそうなThe Path
犯罪者が保安官のフリをしてどこまでやっていけるのか気になるBanshee
そしてGame of Scilenceのリベンジの行方も気になるし。
どれも週1話ずつの配信だけど、ガッツリ観てしまうので
なかなかGOTまで手が出せない・・・面白いんだけどね。

☆Amazon Prime
Vikings S3
The Night Manager

これがまたなかなか進まなくて(汗)
スマホ視聴のみだとなかなか集中できないんですよね。
早くNight Manager観なくては!!

書き出してみるとやっぱり忙しそう。
一挙放送を抱えてるし、配信ものが面白いし。
無理せず気に入ったものをチョイスして
楽しませてもらいます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント