INDEX    RSS    ADMIN

日経エンタテインメント! 海外ドラマSpecial 2016[秋]号

今回の表紙はLegends of TomorrowとSons of Anarcky。
確か夏号のDVDにもSons of Anarckyの第一話収録されてたはずですが
そんなに強力プッシュしたいんですかねと思いつつ
今回はDVD映像6時間30分。内容も相当濃そうで楽しみです。

パラパラとめくってDVDリリース広告を見ながらまずビックリ。
こんなになんでもソフト化されちゃうんですね。
しかも配信ドラマの相次ぐソフト化には本当に驚かされます。
確かに配信ドラマは観終わったあと手元に残らないので
配信が終了した時点でもう観れなくなってしまう・・・
必死で追いかけたのに追いつかなかったNYPD Blueが悔やまれますが
あれだけの大作は完全スルーで
今どんどんリリースされてる新作はこの先未知数なのに
どうしてソフト化されるんだと
このあたりの不思議というか矛盾というか
どうも納得いかないんですが、それは置いといて
huluとネトフリとAmazonと3つ追いかけたらとても大変なので
DVD化はありがたいと感謝することにしましょう。
(でもその気になればできるんだから
NYPD Blueのソフト化、是非お願いしたいんですけど!!)

そんなわけでいつの間にか飽和状態になってしまった海外ドラマ。
とても全部チェックはできないのでDCとゾンビはパスすると
最初から30ページ分は飛ばすことができます。
それだけDCやゾンビファンには濃い内容となってるわけですが(^^)

その次の気になるドラマをチェックすると
Bloodline  
このジャンルは得意だけどネトフリだよね。
Black Sails  
これはhulu、結構面白いけど途中で放置してしまいました。
Narcos
これはとっても気になっていました。
ネトフリですけど第1話収録されてるから観てみよう。で面白ければディスク視聴もありかも。
Justified  
かっこよくて面白そう。Amazonだ!と思ったら有料じゃないですか。
第1話を観てどうするか・・・でもお金払って手元に残らないっていうのはどうも納得いかないんだよね。
Preacher
これはAmazonで観られますよ。でもちょっと内容微妙な感じかな。検討の余地あります。

とかなり食指の動くものが多くて嬉しくなり
なんといっても感激したのがWentworth
これもソフト化されるんだ!!素晴らしい。
すっかり魅了されてS3まで観ちゃいましたからね。
S4配信スタートはいつかなと待ち遠しくてたまらないのですが
刑務所ドラマがようやく認知されたことがなんといってもありがたいです。
ジャンル研究として挙げられている各種刑務所ドラマの比較。
WentworthはオリジナルのPrisnerとセットで捉えた方がいいと思いますが
刑務所内の人間関係をシリアスに描いていく真正面系。
同じタイプにイギリスのBad Girlsというドラマもあるので
これもぜひ日本上陸を!
ITV作品だからイマジカでいかがでしょうか。
ネトフリのOrange is the New Blackはコミカルでライト感覚ということですが
お試し視聴で10分観ただけで違うなと感じてパスしちゃったのでごめんなさい。
そしてOZですよ!!重量級という作風はいかにも。
OZなくして刑務所ドラマは語れませんから。
とここでまた現在OZが視聴できない環境を嘆かなければいけませんね。
今からでもソフト化、配信、なんでもいいのでOZを蘇らせましょう。

海外ドラマ人気シリーズ研究でようやくお馴染みの作品が並んで
ほっとさせられました。
最新作BD&DVD研究
Master of Sexは10月からLaLaでオンエアだそうで
本当になんでも来るようになったなと恐れ入ります。
新シーズン注目スター年鑑にまさに有名人達に混ざって
Fransois Arnaudがいたのもビックリ!
ボルジア家のチェーザレとBlindspotのオスカーのギャップがすごいんですが
さらに新作が待ち受けているようで気になります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント