INDEX    RSS    ADMIN

第6回海ドラカフェ報告

昨日第6回海ドラカフェに参加してきました。
今回はいつもの企画と異なる「第68回エミー賞記念企画」ということで
エミー賞作品賞最有力候補のGame of ThronesのS6-#1を視聴。
さらにエミー賞関連情報を伺った後、参加者自らSNS上に
ドラマ部分の作品賞、主演男優賞、主演女優賞を予想し
当たった人の中から何人かにFlashのTシャツが送られてくるという流れになっていました。
flashT.jpg

GOTはなんとかS1は観終えたけどそこでストップ状態。
それでS6はあまりに間が開きすぎだったので相当意味不明でしたが
ストーリーを追うというより考えることは既に諦め
「この人は知ってる。」
「この人は知ってるけど随分変わってしまった。」
「この人は知らない。」
「この人は知らないけどほかのドラマで観たことがある。」
と出演者を4パターンに分けて勝手に納得して楽しんでいました。
ネタバレしたくても何がネタなんだかわからない状態で語りようがないんですが
早く何とか穴埋めをしたいという思いは強まってきました。

GOT視聴後はTVGrooveの清水さんによるエミー賞解説。
清水さんのLAロケによる会場周辺の紹介や
三村めぐさんや尾崎英二郎さんのトークや受賞予想のVTRを
見せていただきました。
さらに清水さん、池辺さん、シエルさんの予想も発表され
さて自分はどうするか・・・となるとますます迷い&混乱し・・・

でも開催中にアップしなければならないので試行錯誤。
予想と本音は違うんですけど、予想してみました。
①作品賞 Game of Thrones
本音はダウントンなんですけど、やっぱりイギリスドラマは無理かなと弱気になり
だれでも一押しのGOTしかないのかなという予想。
②主演男優賞 Rami Malek (Mr.Robot)
本音はThe AmericansのMatthew Rhysなんですけど
いくらブラシスのケヴィンが大好きでも
全く観たことのないドラマに投票は無理だよね・・・と諦め
Mr.Robot、S1を観たけど正直何が面白いのかよく分からず
でも主人公のエリオットの不気味さはすごくインパクト強かったので
彼にしておきました。
オヤジたちを差し置いてよかったのかな?
③主演女優賞 Taraji P. Henson (Empire)
これは願望、是非ともクッキーに受賞してもらいたい。
彼女のファッションもたっぷり楽しませてもらったし。

結果がわかるのは19日。
果たしてどうなることやら・・・

そして第7回海ドラカフェはなんと来月!
10月13日(木)でSnifferのS1-#1が上映されます。
ついにウクライナドラマですよ!
まさかここまで躍進するとは思っても見ませんでした。
NHKでのリメイクが決定し、NHKからDVDもリリースされ
いきなりとんでもないことになっています。
まだS2ファイナル観終えてないんだよな・・・
と今度はかなり得意なドラマの登場となりますが
海ドラカフェではどんな情報が得られるのか、そちらも楽しみです。
チラシによるとS3制作決定なんだ。素晴らしい。
そして俳優さんたちの名前がやっとわかりました(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント