INDEX    RSS    ADMIN

Law&Order SVU S18がFOXに登場します♪

いよいよ本国ではSVUのS18がスタート。
そして日本でも1ヶ月遅れで、なんとついにFOX本家でのオンエアが決定しました!!
CRIME、Classicsと渡り歩いて、屈折18シーズン目にしてようやく本家ですよ。
これでようやくSVUを観られる!と喜んでいる方も多いかと思います。ありがたいことです。

日本でスタートしたときはCRIMEで、CIとのセットはまさにクライムドラマでした。
その頃はまだ本家L&Oも上陸していなかったわけだし。
その後L&Oとスピンオフ作品が相次いてスパドラに参入。
さらにCIもスパドラに移動して、SVUだけがFOX系に残っただけとなってしまいました。
CRIMEが消滅したときは思い切ってSVUもスパドラに移動して欲しいと真剣に思いましたが
なんとかClassicsでつないでくれたのでほっとしました。
でもClassicsは観られない環境の人も多かったようで
はっきりSVU以外は観るものないしって感じだったから
今回の本家移動は正しいチョイスだったと評価したいです。

早速本家のHPを覗いてみましたが
FOXファーストクラスの一員として大切に扱われているようです。
番組の紹介もCRIME時代に比べたらずっとよくなったかも。
強いて言えばLawが前半、Orderが後半というパターンはSVUには必ずしも当てはまらないこと
ロリンズの妹がコカイン常用者で姉妹ではないことなど
まあツッコミだせばキリがないんですが。

そしてS17の再放送も本家で行われ
S16もClassiscでの再放送の可能性もあるようです。
それ以前は観られないのか・・・
初期のものはソフト化されていたり、配信されていたりで見る機会があると思うけど
S16より前のものが封印されちゃうのかな。
それももったいないことなので、この際Classicsでいいから
全シーズンオンエアを是非実現してもらいたいです。

さらにAXNでChicago P.D.のオンエアが決定したので
いずれSVUとのクロスオーバーが観られますよ♪
これはAXNとFOXでコラボしていただきたいものです。
期待はどんどん膨らんでいます。

svu18pre.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント