INDEX    RSS    ADMIN

War&Peace #1

NHK総合でBBC制作「戦争と平和」が始まりました。
トルストイ原作、今までに何度も映画化、ドラマ化されている作品なので
詳しい方には比べて観る楽しみ方もあると思いますが
真っ新な気持ちで観てみました。
ロシア人が英語を話すのは全然気にしないことにして。

まずキャストが豪華ですよね。
主役の3人はピエール役にPaul Dano
アンドレイ役にJames Norton、ナターシャ役にLili James
Grantchesterのシドニーとダウントンのローズが同じ場にいるのが
なんとも素敵です。
その他若者たちにイケメン多数いるし
気がついたらこの間まで観ていたMusketeersのアトスまでいる!
脇を固める大人たちも豪華です。

豪華なのはサンクトペテルブルグの貴族社会も。
19世紀初頭の大富豪の華やかな暮らしに目を奪われていたら
今度は戦闘シーンに。
これがまた激しくて
しかし騎兵隊が大勢で襲撃してもサーベル振り回してるだけだから
相手に銃で撃たれたらおしまいだよな・・・なんて冷ややかに観てましたが。
これから戦闘は続いていくのでしょう。

シドニーの地味な牧師ファッションだったJamesが
軍服姿のアンドレイになると見栄えがするよな・・・とうっとり。
冷ややかな雰囲気もかっこいいし。
これからも目の保養をさせてもらいましょう。

IMDbでは全6話になってるけど、NHKの放映は全8話。
また微妙に切り方をかえるんでしょうね。

ところでNHK総合は「戦争と平和」が終わるとDownton AbbeyのS5。
BSプレミアムは来年早々にFoyle's Warの後半のオンエアが決まっています。
ダウントンはきっと来ると信じていたので嬉しかったし
Foyleを見捨てずにいてくれたのもありがたいです。
またゆっくり楽しませてもらいましょう。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント