INDEX    RSS    ADMIN

不思議TV

1年前に発売されていた別冊映画秘宝、海外ドラマTVマニアックス「不思議TV」を
ようやく今頃購入して読んでみました。
発売当時も気がついていたんだけど、内容のマニアックぶりにちょっとついていけないかなと
その場でパスしてしまった記憶があります。
でも最近たまたま書店で見つけて、開いてみたら「Banshee」が載っているじゃないですか。
それだけで嬉しくなって購入してしまいました。
当時は日本未放映で放映予定もなかったんですね。
それが1年後にこんなに楽しめることになるなんて感謝です。

ライターの川崎久美子さんが述べているとおり
「Banshee」はこの本には毛色違い。
ミステリー、ホラー要素がないからですが
「不思議TV」のコンセプトはホラー、SF、犯罪もののドラマの中から
ちょっと変わった不思議で個性的な作品を選んで紹介するとなっています。
Bansheeは個性的とはいえ明確なバイオレンスアクション作品ですからね。

というわけで「不思議TV」の代表はXファイル。
途中挫折しちゃったので?部分が多いのですが
99の謎と真実の特集はとても面白かったです。
S5のマンチ登場のエピも紹介されてるし。
(このエピはDVD見つけて購入しました。)
そういえば「Xファイル2016」結局第1話を観ただけでした。
TV放映があれば観るんだけど。

その他SupernaturalやWaliking Deadなどメジャー不思議ドラマや
ただ今放映中の気になるドラマの数々が紹介。
この中には1年前には未放映のものも含まれていて
本当になんでも観られるようになったなと感心させられます。
さらにイギリス代表不思議ドラマの「Doctor Who」の特集。
このドラマは不思議すぎ?で苦手なんですけど
ドクターの歴史を詳しく学ぶことができました。

なかなか不思議ドラマまで手を出す余裕がなさそうですが
不思議度を理解できただけでもよかったかなと感じています。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント