INDEX    RSS    ADMIN

Major Crimes S4-#17 「#ケーラを捜して」

MBLのピッチャー、ジム・ウエーバーの娘で5歳になるケイラが
朝いなくなっていました。
その晩ジムは留守で、妻のロリとボディーガードのカーティスは自宅にいたのでしが
何者かが窓を開けて侵入、ケイラを誘拐したようです。
ジムはFA宣言をしたところで、ファンからの怨みを買っている可能性はありますが
身代金の要求は来ないし、この誘拐は変・・・

まず留守だったジムが居場所の嘘をついていたことが判明。
ヘリコプターでダウンタウンに行っていたなんて言ってたけど
いたのは高級住宅地。
もしやほかの女性と?なんてことも疑われましたが
ジムは誰にも秘密でこっそり肩の手術をしていたのでした。
肩に貼った絆創膏が証拠です。

そのうちSNS上にケイラのうさぎのぬいぐるみの写真が投稿され
両親はパニックになり始めます。
重犯課はジムの家の前の監視カメラ映像をチェック。
映っていた車の持ち主アイクを突き止めて自宅に行くと
確かにうさぎのぬいぐるみが置いてありました。
テーブルにはコカインの包が置かれ
冷蔵庫の中身が出されています。
嫌な予感がしながらサンチェスが冷蔵庫を開けると
ケーラの遺体が入っていました。
検死の結果、ケーラの死因はコカイン中毒でした。
モラレスが相当不機嫌です。

アイクが逮捕されるやいなや、誰も連絡していないのに弁護士が現れ
令状もなく警察が侵入し、不法逮捕だと文句を言い出します。
突然弁護士が出てくるのもおかしいとアイクを問い詰めると
遺体の入った箱をカーティスから受け取ったと白状し
今度はカーティスを追求すると
ケーラはロリのコカインを謝って口に入れてしまい
気づいたときは手遅れでした。
そこで誘拐を偽装したとのこと。
ロリはジムにバレないようにケーラの部屋にコカインを隠していたようで
以前もケーラはコカインをお砂糖と間違えて口にしていました。
最低の母親だよね!

とわかったところでジムが激怒。
重犯課がロリの事情聴取をするために自宅に行ったところ
ジムの手術した腕から血が流れています。
ロリは中庭に倒れていました。

あってはならない事故だし
起きてしまった事故を誘拐に見立てるのも最悪です。
さらにジムの怒りが新たな悲劇に。
悪の根源はドラッグですよね。
どうしてロリがコカイン中毒になったのか。
ジムやカーティスが止められなかったのか。
詳しい事情が知りたくなります。
ロリは観たことあると思ったら
Night ShiftのS1に出ていたランドリーでした。

スライダーの審問が始まり
証言台に立ったラスティは自分の思いや考えを率直に述べていて
ラスティの成長ぶりが伝わってきました。
ガスとの関係も一歩前進した感じ。
でももう会うことはないとガスは宣言していましたが。
判決はどうなるのか、気になります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カーティス

カーティス、どこかで観たことがあると思ったら、"Person of Interest"のドミニクでした。

No title

カーティス、そうでしたね!
どこかでよく観ている人が全く別のキャラクターでゲスト出演してくれると楽しいです。