FC2ブログ
Top Page › LOST › スカパーが映った!&LOST「運命の子」

2006 · 04 · 29 (Sat) 21:01

スカパーが映った!&LOST「運命の子」

寝室用にBS/CSデジタルチューナー付きのTVを購入。
しばらく地上波しか映してなかったんですが
B-CASカードを入れてBSアンテナのジャックにつないだら
しっかりBSデジタルが映りました。
ついでにスカパーの無料チャンネルも!
地上波がJ-COMなのでそのままJ-COMでデジタル契約してたけど
マンションのてっぺんに付いてるでっかいアンテナが
BS/スカパーをカバーしてた事がわかり
CSを観るのに2種類のチョイスができることになりました。
今は我慢状態だけど、もうすぐJ-COMのチャンネルが増えると
スカパーと変わらなくなるので
(ついでにFOXLifeHDはJ-COMだけだし)
やっぱりJ-COMを続けていこうかなととりあえず考えています。
BSデジタルがもう一台のTVで観られるのはラッキーなんですが
こちらには再生専用DVDしかつないでなくて
録画手段がないんですよね(泣)
生でドラマを観る事はありえないので
やっぱり使えないかも・・・

ところで話題のBBC-JAPANが映って、
ゴージャスなラインナップに感激しました。
と思ったら明日で放送終了!
タイミング悪すぎました。
面白そうなドラマがたくさんあったのに・・・

やっと時間ができていただき物「LOST」の続きを視聴。
14話はヒルじゃなくてマイケルのエピで楽しめました。
マイケルとウォルトの関係、この島にたどり着くまで
ウォルトはマイケルのことを全然知らなかったんですね。
若作りマイケルはなかなかキュートでした。
ところが妻との別れ話を電話で聞いた後あっさり車にぶつかって
次の場面では車椅子に乗ってました!
OZを離れてもヒルには車椅子なんだ♪
すっかり見慣れた光景になぜか和んでしまいました。
LOST祭り、もう少し続きそうです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

Garotoさん、こんにちは。

私も密かにBBC-ジャパンを堪能していました。
地味に濃密なドラマなどが観られて、ホクホクしていました。
「Fame Academy」シリーズなど、ちょっと見始めたらはまってしまいました。
(元々こういう番組は見るとはまる性質ですが・・・。笑)
続きが気になる・・・。

2006-04-30-00:32
Snowdrops-Fairy [ 返信 * 編集 ]

BBC-Japan
オンエアが始まったときから観てみたい!って思ってたんですが、
やっと環境が整ったら終了とは
本当に寂しいです。
夕べはローワン・アトキンソンのコメディとか
SASのドキュメンタリーとかを観て
イギリスだなぁとしみじみしていました。
また復活することはないのでしょうか。
観続けていたドラマが途中でストップしてしまうのは
なんとも悔しいですよね。
2006-04-30-12:55
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。
そうそう、BBC-JAPAN!
我が家も「映るぞー!」と大喜びしたとたんにこれですもの(泣)
「モナーク・オブ・グレン」など地味ながらも良質のスコティッシュ・ドラマをやってくれて、本当に楽しみだったんですけど。
せめてロブソンの「TRUST」くらいは見たかったです。
ドラマだけじゃなくバラエティ番組も面白そうだっただけに、余計に残念。
ゴージャスなラインナップゆえの赤字経営だったんでしょうね。
いつか復活してくれることを願うばかりです。
2006-05-01-11:39
Ayano [ 返信 * 編集 ]

本当に映った!と思ったとたんにThe-Endは悲しすぎました。
もっと早くチャレンジしたかったな。
どんなドラマがオンエアされてたのかのチェックも出来ないまま
聴こえてくるイギリス英語にしみじみしただけでした。
やはり需要がなかったのかなぁ?
これは切に復活を願いたいです。
2006-05-01-20:30
Garoto [ 返信 * 編集 ]