INDEX    RSS    ADMIN

Limitless #1 #2 先行放送

スーパードラマTVで先行放送。
オリジナルの映画は未見だし、
ありえないくらいすごい人が出てきたらついていけないだろうなと
心配しながら観ていたら結構大丈夫。
フィンチはかなり普通の人でした。
でもNZT-48という薬と出会ったおかげで脳が100%活性化し
そのときはものすごく冴えまくるですけど
薬が切れればまた元の普通の人に戻ってしまいます。
ヤク切れ状態の時は禁断症状が出るはずなんですが
それは薬を教えてくれたモーラが秘密の注射まで用意してくれたので
とりあえず困らずに済んでいます。

友人を殺害したと疑われFBIに追いかけられたフィンチは
レベッカにその超人的パワーが薬の高価であることを知られ
倒れた父の肝臓移植と引換えに
FBIへの協力を始めます。
家族には薬のことは秘密なのでびっくりさせちゃいますが。

フィンチのキャラクターが普通というよりちょっとダメ系で
彼の独り言がなかなか楽しくて
フィンチの中の人はShamelessで一時期フィオナと付き合っていたマイクだったんですね。
そりゃ楽しいわけだ!
FBIの人たちも知ってる顔ばかり。
レベッカはDexterのデボラだし
同僚のスペルマンはCSI:NYのホークス先生!
久々にホークス先生に会えて嬉しいです♪
彼らの上司ナズは、L&O CIに出てましたね。
モーラは映画版に続いての登場だそうで
ドラマは映画の続編にあたるようです。

考えてみれば身体機能のどこかがめちゃくちゃ秀でている捜査官って
ドラマの世界には普通にいますからね。
スニッファーだってそうだし。
だからフィンチに驚くことはないのかも。
しかしこれから困難が待ち受けているのかな。
舞台がNYというのも親しみ深いので
お試し視聴の結論としては継続決定かな。
本放送はまだ先なので楽しみに待っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント