INDEX    RSS    ADMIN

ドラマなつぶやき

AXNミステリーのドラマ収穫祭であれこれ欲張って録画したおかげで?
全然ドラマ視聴が進んでいません。
つい気になるものから優先して観てしまうし。
なるべく溜め込まずに進みたいのですが・・・

★Lethal Weapon
オリジナル映画版も観た記憶がないんですが
とりあえずバディものは好きなので第1話トライアルでチャレンジ。
臨月を迎えた妻が病院に行こうとして交通事故に遭い
生まれてくるはずの子供とともに死亡。
すっかり自暴自棄になってしまったリッグス刑事がLAPDに異動。
マイホームパパのマータフ刑事とコンビを組むことになるが
無鉄砲な刑事と命を大切にしたい刑事というところが
いわゆる凸凹コンビとして成立している感じです。
マータフ刑事はコメディで見たことがありましたが
ふたりの上司もどこかで見た顔だと思ったら
デス妻のゲイカップルの片割れのリーでした。
すっかり偉そうになっちゃいましたが。
Rush Hourとはまた違った、凸凹刑事コンビ大活躍で
気軽に楽しめるかも。
まだ本国でもスタートしたばかりなので
この先どうなるのか見えませんが。

☆Hinterland S2 #1
なんとも寒々しいドラマだよね。
ウェールズのアベリストウィスっという地域が荒涼としていて
住民は羊の放牧や林業で生計を立てているようですが
こんなところでも事件はしっかり起こります。
第2シーズン第1話は本国では0話にカウントされていて
何が特別だったのかよくわかりませんが
2015年1月1日に放映されたからなのかな。
それにしては全然めでたくありませんでしたが
放火事件の真犯人がわかり
さらにあまりにも辛すぎるラストが待ち受け
これが正月ドラマかと思うとますます寒々してしまいます。
イギリスってそういうところなのでしょう。
マサイアス警部の相棒のリース警部補
このドラマでは頼りになる存在ですが
刑事フォイルのミルナーの別れた妻だと思うとついイラっとしたくなり
しかも来年早々にNHKで始まる第2シーズン(というのかな)では
とんでもないことが待ち受けてますからね。
それは忘れて楽しむことにします。
地味で淡々としたドラマだけどそこが面白い。
ラストに驚きの事実も明らかになり
これはこの先も溜め込まずに観られるかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント