INDEX    RSS    ADMIN

ドラマなつぶやき

☆Criminal Minds S11-#11 「エントロピー」
母親の様子を見に行ってしばらく留守だったリード君が
いきなりレストランで初対面の女性とデート。
メール交換しただけで会ってしまう?
とリード君らしくない行動にちょっと驚いていたら
リード君は結婚していてもうすぐ子供が生まれる?
でも妻を殺害してもらうために彼女を呼んだ??
どんどんおかしな話になっていきます。

だが徐々に真相が暴かれていき
ガルシアがBAUに保護状態になっていた恐怖の原因の一つである
殺し屋ネットワークの一人のキャットが
デートのお相手だったわけで。
もちろんロッシやJJ、モーガン、ルイスが客になって
ふたりの様子を伺っているんですが
それもキャットは見抜いている。
そこからの心理戦が強烈でした。
頭の回転が速くないとやっていけないよね。
というわけでBAU代表のリード君だったんだと思いますが
全く引けを取らないキャットもすごい。
見事な会話のキャッチボールに関心していましたが
銃を向けられてもひるまないリード君も流石だな。
これも11年のキャリアの賜物でしょうか。

ハラハラドキドキがいっぱいだったけど
いつもながらのチームワークの素晴らしさと
リード君の勝ち!でキャットは逮捕。
これでガルシアも安心です。
めでたしめでたし。

☆Mr.Selfridge S3-#4 「去りゆく友」
まだ最後まで観終えていないのですが
レイプ未遂があったり、PTSDに苦しんだり
現代が舞台のドラマと変わらないなと感じます。
戦争のダメージが大きいですよね。
いろいろな部分で変化のときなのでしょうか。
ロックスレイの嫌がらせは変わりませんが・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント