INDEX    RSS    ADMIN

12月のドラマ視聴計画

いつの間にか今年も残すところ
あとひと月となってしまいました。
早い!!
12月はドラマの方も締めくくりという感じで
一挙放送が多いようです。
新作、新シーズンは少なそうなので
今まで溜め込んできたものを消化したり
ちょっぴり一挙放送にトライしてみようかなと考えています。

☆NHK 総合
Downton Abbey S5

やっとダウントン復活です。
スタチャンのネタバレもちらちらチェックはしていましたが
新鮮な気持ちで楽しませてもらいます。

☆WOWOW
Criminal Minds S11
Scandal S6
Elementary S4
CSI:Cyber S2
Affair S2

AffairのS2が始まるのが楽しみ。
さらに複雑化するのでしょうか。
Scandalは来月はお休みが多いようです。

☆Imagica BS
Mr.Selfridge S3
(The Pillars of the Earth)

ダークエイジロマンが面白くて
いいドラマと出会えてよかったです。
セルフリッジ、時代が抱える問題も大きいですね。

☆FOX
NCIS L.A. S7
Empire S3
X File S10

SVUは本国でストップしてしまうために
こちらも中休みに入ります。
Empireの方は年末は放映ありますが
その後止まるのかな?
絶対追いついちゃいますからね。
その代わりにはならないかもしれないけれど
28日、29日にかけて
SVU S17の一挙放送が行われます。
まだ未見の方は是非!
でもこれを一挙に観たら重すぎて
立ち直れなくなると思います!

☆Fox Sports
Rosewood S1

ちょっと飽きてきてるので
そろそろリタイアかも。

☆Super!DramaTV
Limitless S1
(Case Sensitive)
Law&Order UK S4

やっと念願のL&O UKのS4が始まります。
S4といっても本当はS7なのでややこしいんですが
また本家オリジナルと比較しながら観ていく予定です。
Limitlessはとりあえず頑張りますが
ついにScorpionはリタイアしました。
ほかのドラマと録画が被ってしまうこともあったんですが
地震による二次災害を自分たちで止めてしまったことに
ありえないだろ!ってちょっとイラっとしたのが
正直な理由でした。

☆AXN
Chicago Fire S1 S2
(Dallas S2)
Lethal Weapon

Chicago Fireが引き続きオンエアされるのが
本当に嬉しいです!
P.D.も2月スタートで、順調ですよね。
Lethal Weaponはとりあえず様子見です。

☆AXN Mystery
(The Living and the Dead )
(納棺師の捜査ファイル)
フランス絶景ミステリー
Ripper Street S4
Inspector George Gently

大好きなRipper Streetの続きが観られるのが嬉しい!
ドレイク愛がますます強まっています♪
絶景ミステリーは観光気分を楽しみつつ
でも重たい事件にかなり見入っています。
そして今回の欲張り視聴がジョージ・ジェントリー。
まだ未見だったので、第1話からチャレンジしてみようと思っていますが
一挙放送を録画してそのまま放置してしまうと
とんでもないことになるんですよね。
でも一挙放送を一挙に観るのもとても大変だし。
年末のレギュラー放送ひと休みの時期に
どこまで消化できるかが勝負なのかな。

☆LaLa TV
(Masters of Sex S1)

なんだか見入ってしまいます。

☆hulu
Banshee S2
11.22.63

Banshee大好き!(過激だ♪)
ミニシリーズの11.22.63は
Sci-fiでも過去に戻る系なので問題ないし
(未来に行くのが苦手なんですよね)
スティーブン・キング作品は好きなので
観ていこうと思っています。
Powerはちょっと飽きてきてお休み中。
また新作で気に入ったものを見つけます。

★おまけ
スニッファー
コールド・ケース
終わっちゃいますね。残念。

ついでにAXNのThe Muppets.を楽しく見ています。
コメディも苦手だけど、カーミットが好きだからこれは別格。
人形が喋れば楽しめるっていうのもちょっと変だけど。

まだ今月分の録画が全然消化できていないので
充実したドラマ生活が続きます(汗)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント