INDEX    RSS    ADMIN

ドラマなつぶやき huluとかAmazon primeとか

FireTVstickは順調に活躍中。
ミュージックに設定するとAmazon Musicからオススメの音楽を紹介してくれるし♪
とTVからお気に入りのBGMを流して喜んでいますが
オススメセットリストの中の「実家に置き忘れたロック編」に爆笑!
さすがに実家には残してないけど
かつてアナログで持っていて処分したサウンドが多々あり
しみじみしています。
CDは残ってるはずだけど、さてどこに?
Apple Musicに月1000円払うようになてからCDは一切購入しなくなり
持っているCDも必要ないな・・・と大処分したい気分なんですけど
いざ実行しようとなるとちょっと面倒。
そういえば自分で録画したビデオテープはせっせと捨てましたが
購入したビデオって捨て辛くて放置状態なんだよね。
もう観ることもないだろうし
でも誰も買い取ってくれない気がして・・・
これを処分したら部屋が片付くんですけど(^_^;)

そして本来の目的であるドラマ視聴も快適なんですけど
こっちに頑張ってもらっちゃうとレコーダーの方が溜まる一方なんですよね。
あれこれ欲張ってはいけないなと実感。
本当に自分の好きなものを楽しむことにしましょう。

最近観始めたのは
<hulu>
◎Vinyl
以前スタチャンで第1話の無料放送を観ただけでしたが
ようやくhuluに降りてきたので続きを観始めました。
1シーズンでおしまいなのでサクサク観られそうです。
Bobbyのぶっとびぶりを味わい
有名ミュージシャンたちのなりすましぶりを楽しみ(ツッコミ)
この曲懐かしい!!としみじみするのが本作品の魅力かな。
2話目もThe Velvet Undergroundのなりきりぶりに笑いましたが
妄想のKaren Carpenterもよく似てて。
こういうところで喜んでいるとストーリーそのものはどうでもよくなってしまいますが
まあいいか。

◎Looking
こちらもHBO作品。
サンフランシスコのゲイコミュニティに住む
30代の三人の男性の日常を描く物語。
本当に淡々と日常が進んでいくんだけど
彼らなりにいろいろ思うところがあるんだよね。
とりわけイケメンがいるわけでもなく
(女性はほとんど出てきませんが・・・笑)
派手な作品じゃないけど見入ってしまう。
なんでもありなHBOならではのドラマだと思いますが
視聴者のターゲットはゲイの人たち?
どうなんでしょう。
そしてまた日本のドラマ不毛時代が思い起こされ
今ならQAFだって問題なく配信できるだろうし
是非日本でのオンエア、実現させてもらいたいです。

<Amazon Prime>
◎The Man in the High Castle
Sci-fiは苦手でも舞台が過去なら大丈夫。
というわけでもしも第二次大戦でドイツと日本がアメリカに勝利してしまったという
かなり無茶?なドラマも楽しく見始めました。
東海岸はドイツが、西海岸は日本が統治。
でも日本化してるはずの西海岸はやっぱり中国混じってるし。
このあたりの勘違いはどうにもなりませんね。
ということでまたツッコミ探しですか?
日本側の偉そうなお役人の木戸さんって
長い間SVUのラボで働いていた人ですね。
まさか日本人に変身するとは思いませんでした。
恐れ入ります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰してます。

garotoさんはApple Musicにしたのですねー。わたしはSpotifyを選びました。
音質が選べるのと、アプリのUIに慣れたのと、クラシックのマイナーな新譜がかなり拾えるから。
Spotifyでは聴けないレーベルもありますから完璧には無理だけど、かなり新規購入をしなくて済みます。
映像はamazonビデオのみ。これ以上お金を払うのは避けたくて。
それに、映画のラインナップがどこも貧弱だから、だったらamazonだけでいいかなと。
高い城の男は、原作もオススメします。

No title

atsumiさん、こちらこそご無沙汰してました!
Apple Musicはiphoneで使いだしたからなんですが、昔の洋楽(苦笑)しか聴かないのでここで十分足りてます。本当にCD買わなくなりました。
映画はテレビではほとんど観ていません。観ようと思って録画してもドラマ優先で放置状態間違いなしだし。観たい映画は気合を入れて映画館まで足を運ぶことにしています。これがまた趣味が偏っていて音楽関係ばかりで、今週観たのがジャニス・ジョプリンとオアシスのドキュメンタリー映画。このジャンルは自宅で観るとすぐに早送りしたくなるので、映画館での鑑賞必須です(笑)
「高い城の男」どんどん進みたいけどなかなか時間が取れなくて・・・頑張ります♪