INDEX    RSS    ADMIN

2016年ドラマ振り返り&1月のドラマ視聴計画

ついに大晦日を迎えてしまいましたが・・・

自分にとっての2016年の大ヒットはChicago Fireでした。
本国放映時からずっと観たい!と言い続け、念願の上陸。
そして観始めたら、期待通りの面白さ。
消防&救命大好きなので当然なんですけど
キャラクター一人ひとりが味わい深いし
特に大隊長が素敵♪
救命活動についても学ぶところがたくさんありました。
AXNがS1に続いてS2もオンエアしてくれていることに感謝。
来年はP.D.も来るし、本当にありがたいです。

英国ドラマもたくさん楽しませてもらいました。 
NHKのダウントン&フォイルにはお世話になったし
AXNミステリーやイマジカBSも秀作の数々をオンエアしてくれて感謝です。
「ダークエイジロマン 大聖堂」をしっかり観られて本当によかった!
今は一挙録画してしまったInspector George Gentlyを地道に視聴中。
ジェントリーとバッカスの凸凹コンビに見入っていますが
豪華ゲストにも注目!
英国ドラマで知ってる顔が本当に多くなりました(苦笑)

そしてhulu&Amazon Primeもいろいろ観られてよかった。
お気に入りドラマの数々は実はこの中なのかも。
Wentworth、Tyrant、The Path、Bansheeなどなど。
本当はGame of Thronesを観続けたいんですけどその余裕がなくて。

来年への期待は・・・
Chicago FireとChicago P.D.の2本立て。
そこにひと休み中のL&O SVUのS18や
L&O UKのファイナルシーズンも加わって
しばしDick Wolf祭りが堪能できそう。

あとはhuluでOZのオンエアを是非!!
これだけHBO作品持ってきてくれるんだから
実現可能だと信じています。

またドラマ視聴に追われますが
楽しんでいきたいと思います。
では、良いお年を!

☆日経エンタテインメント海外ドラマスペシャル冬号
ようやく購入しました(汗)
Chicago Fire特集、嬉しいです!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント