fc2ブログ

1月のドラマ視聴計画

とにかくHDDの中がとんでもないことになっていて
全く観てない作品もあるし、困りました。
とりあえず大量録画中のジェントリーを小出しにしてますが
年末年始の一挙視聴計画はどこまで実現できるやら。

☆NHK 総合
Downton Abbey S5

毎回ハラハラドキドキのダウントン。
映像の美しさもピカイチだと改めて感じます。

☆NHK BS
Foyle's War S4

フォイルが念願の復活。
いきなりミルナー受難エピだ!!
ミルナー妻といえばHinterlandも録画したまま放置状態です。
寒々しいんだもん(苦笑)
41時間枠吹替フォイルは集中して楽しめるので
本当にありがたいです。

☆WOWOW
Criminal Minds S11
Scandal S6
Elementary S4
CSI:Cyber S2
Affair S2
The Night Shift S3
DCI Banks S5

なぜか観るものがどんどん増えていくWOWOWに
The Night Shift新シーズンが登場。
慌ただしい夜の救命医療の様子を
またじっくりと観させてもらいます。

そしてプレミアでは主任警部アラン・バンクスの最終シーズンが登場。
また英国渋オヤジの犯罪捜査ドラマですよ!
ありがたいことです。

☆Imagica BS
Jekyll&Hyde

ITVコレクションで「ジキル&ハイド」をオンエア。
主役はDa Vince's Demonsのメディチ家の一員だった人ですね。
Sci-fiっぽいけど過去が舞台なので大丈夫でしょう。

☆FOX
(NCIS L.A. S7)
SVUもEmpireも中休みに入ってしまったので
観るものがない!!!
SVUは2月に復活するよね?!
待ってます。

☆Fox Sports
(Rosewood S1)
Queen of the South S1
ローズウッドはダラダラ観てますが
その後番組のQueen of the Southが面白そう。
メキシコの貧民街に生まれた女性が
麻薬カルテルの女王になるんだそうで!
ラテン系濃度の高そうなドラマで期待できます。

☆Super!DramaTV
Limitless S1
Law&Order UK S4 S5

Limitlessも気楽に観てる感じかな。
UKがファイナルシーズンに入ってしまうのが寂しいです。
でもオリジナルと2話続けてじっくり味わい
2倍楽しませてもらっているので感謝!です。

☆AXN
Chicago Fire S2

3日にP.D.の先行放送があるのが楽しみ!
一緒にオンエアされるChosenは以前huluでちょっと観てパスしちゃいましたが
Timeless試してみようかな。
タイムマシンについていけるか微妙だけど。

☆AXN Mystery
フランス絶景ミステリー
Inspector George Gently

フランス絶景ミステリー、どのエピも面白いです!
そして溜め込んでるジェントリーは
1月からは週1話の放映。
その前に溜まってるものを観なければならないんですけど・・・

☆LaLa TV
Masters of Sex S2

こちらも順調に継続中。面白いです!

☆hulu
Banshee S3
(11.22.63)
Looking S1
Vinvl

今観ているのはこんなところですが、Thirteenも気になります。
余裕があればストップしているドラマの数々を復活させたいです。

☆Amazon Prime
Vikings S4
The Man in the High Castle S1

もうすぐバイキングは観終えるはず
と思ったら本国でS4の続きがあるんですね。大変だ。
「高い城の男」早く集中視聴したいんですが・・・

CSで観ているものが減ってきているので
その分配信ドラマに回せるかな?
上手にやりくりしていきたいです。
スポンサーサイト



Comments

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。お久しぶりです、伽里香です。Garotoさんのお変わりない健筆ぶりに感嘆しております。最近はGrimm,Shameless,Empire あたり(しっちゃかめっちゃかな展開のやつ)を好んで観ています。それからChicago Fire のボーデン署長を見るたびに、「こんなに立派になっちゃって……」と郷愁を感じてます。
2017-01-02-00:27 伽里香
[ 返信 * 編集 ]

No title

伽里香さん、本年もよろしくお願いします!
ボーデン、見た目も態度も本当に立派になっちゃいましたよね。刑務所エピではちっとも中に入らないのでやきもきしていましたが(苦笑)
いろいろなドラマに手出ししていて全く追いつけず状態ですが、ぼちぼち楽しんでいきたいと思います。
2017-01-02-18:14 Garoto
[ 返信 ]






非公開コメント