INDEX    RSS    ADMIN

The Night Shift S3-#1 「雷鳴の夜」

ナイトシフトS3スタート!

先シーズンハッピーエンドだった気がするんですけど
あれは幻だったようで(汗)
TCとジョーダンは見事に破局していてシフトが一緒なのも無理状態。
でも一緒に入ってしまったら口をきかなければならず
険悪状態が続いています。
ジョーダンはTCが妊娠中の自分を置いてアフガニスタンへ行ってたことが
許せないんでしょうね。

ラゴーサもいつの間にかいなくなっちゃいました。
癒し系キャラだったのに・・・残念。
クリスタもいなくなり、代わりにやってきたシャノンは研修医としてはキャリアがある感じで
ポールは早速先輩風を吹かせようとしますが
逆にいじられてしまいます。

雷鳴の中、車の衝突事故が発生。
車から投げ出され標識にぶら下がっていた女性は
ガラスがぐっさりと首に刺さっていました。
TCとトファーのヘリコプター内での救命措置はお見事でしたが
シカゴでこんなことが起きてもシェイとドーソンはここまでできないよね。
ってことであとはChicago Medの人がやってくるのでしょうか。
大事故が起きると消防と救命、病院、さらに警察の連携がとても気になり
だからTWが好きだったんだなとまた懐かしくなってしまいます。

こうして女性は助かりますが車には息子も乗っていて行方不明に。
父親からの連絡で捜索が始まり
無事に見つかりますが低体温症になっていました。

一方運ばれてきて急変した女性は副腎の腫瘍が見つかり
すぐに摘出手術を行いますがガンのステージ4だと判明。
今までも体調が悪く更年期障害ぐらいに思っていたようです。
一緒にいたパートナーの女性は罪の意識に苛まれますが
事故が彼女の病気の発見につながったので幸いだったのかもしれません。

ドリューはリックを残してアフガニスタンへ派遣。
現地の基地で軍医として働いていますが
攻撃を受け運ばれてきた妊婦を治療していると
妊婦を返せと夫が怒鳴り込んでいます。
だが妊婦は15歳で、高い地位にいる夫に買われ
子供を産まされ、いずれは捨てられる運命で
彼女は夫から逃げたいと思っていました。
ドリューと彼の上司の少佐のシドは
妊婦を渡すようにとの上からの命令を無視して
彼女を助けようとしますが
ついに夫が銃を持って現れドリューともみ合いに
銃声がしてどちらかが撃たれた?
次回へ続きます。

今シーズンも忙しそう。
ちなみにS1はAXNで始まるようで
シカゴシリーズと一緒に楽しむと臨場感倍増かもしれません!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント