INDEX    RSS    ADMIN

The Night Shift S3-#3 「すれ違いの夜」

アフガニスタンから戻ってきたドリューは
両親の結婚記念日に会いに行けないと電話すると
病院勤務に復帰します。
そのとき救急車が到着。
記念撮影で転倒した花嫁クリスタルと花婿エリック
さらに花嫁の父ホルヘも怪我をしてERに運ばれます。
エリックは腕の怪我だけでしたがクリスタルは頚椎損傷の疑いがあり
怪我をする前から失神していたことが判明します。
クリスタルは酔った父が式を台無しにしたと腹を立てますが
ホルヘには酒を飲んだ形跡はありませんでした。

ドリューがホルヘの治療をしながら話をしているうちに
帰還兵どうしの話が盛り上がってきます。
ずっと戦地にいたホルヘはその間も娘の心配をしていたのに
娘はわかってくれないと嘆きます。
ドリューは娘に会いたいと頼むホルヘの願いを聞き入れようとしますが
クリスタルを治療するジョーダンは拒否します。

そのうちホルヘが急変。
メスを掴んで暴れだし、ケニーを切りつけてドリューに抑えられます。
ホルヘは今は酒を飲んでいないけど、
以前は酒に溺れていたことを告げると血を吐きます。

ホルヘの心臓疾患がクリスタルに遺伝していることが判明
クリスタルは機器を埋め込むことで発作を抑えられるとわかりますが
ホルヘは緊急手術をしたものの助かりませんでした。
クリスタルは父を恨み続けていたことを悔やみます。
その様子を感慨深げに見ていたドリューにジョーダンが尋ねると
ドリューは両親に会うことを拒んでいる
父に結婚したことを伝えられずにいると明かします。
ホルヘとクリスタルの親子の葛藤が
ドリューには自分ごとに思えたのでしょう。
ドリューは思い切って父に電話します。

トファーの母がサンアントニオに滞在。
トファーとTCは母をカジノに連れて行きますが
客は年寄りばかりでした。
母をおだてながらルーレットを楽しんでいたら
ゲームに参加していた男性が倒れます。
(実はこの男性、Millenniumのフランクでした!)
トファーとTCはすぐにAEDを要求しますが充電してなくて使えず
男性の顔を氷水に突っ込んで助けます。
TCは男性を病院に運んでから
心臓手術が必要だが体が持たないと伝えます。
トファーは母と食事をしますが
つい言い争いに。
だが母の過去や彼女の思いを詳しく知る機会を得ます。

ドリューが戻ってきてのサプライズパーティー。
トファーの母も喜んでいます。
ドリューの告白は父には祝福してもらえなかったのかもしれないけれど
病院には素晴らしい家族がいます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント