INDEX    RSS    ADMIN

NCIS:LA S7終了

シーズンファイナルはハンナの息子エイデンが
学校で命を狙われるエピソード。
ハンナの宿敵がハンナをおびき寄せるために
エイデンを犠牲にしようとしたわけですが
ここはまたしても見事なチームワークで
エイデンや生徒たちを救います。
とてもわかりやすくてハッピーなエンディング。
ケンジーとディークスはますますラブラブだし。
普通だったら嫌味に感じそうなラブラブモードですが
この二人の場合は本当に見ていて幸せな気持ちにさせてくれる。
キャラクターの持ち味なんでしょうね。
さらに作戦室でエリックとネルにも進展が?
エリックのキス疑惑への苦し紛れの言い訳がキュートでした。
こうして若者をからかいながらリラックスしている
ヘティとグレンジャーのしみじみ感。
一緒にホッとしながら今シーズンを観終えたのですが・・・

ここで訃報が。
グレンジャー役のMiguel Ferrerさんが
1月19日にガンで亡くなりました。
享年61歳。

グレンジャーはその前はCrossing Jordanのドクター、ギャレットで
信頼できるボスのイメージが
そのままグレンジャーに引き継がれているように思いながら観ていました。
へティとのベテランコンビも安定感あったし。
このところどんどん痩せてきていたので気にはなっていたのですが
病気の影響だったのでしょうか。

今シーズンは終わったといっても
LAは本国ではS8オンエア中。
グレンジャーも出演しています。
Miguelさんは病気と闘いながらグレンジャーを演じ続けていたんだなと思うと
S8を観るのが辛くなりますが
きっとチームの仲間たちが明るく振舞ってくれるでしょう。

Miguelさんのキャリアを振り返っていたら
「ロボコップ」大好きな映画でした♪
でもグレンジャー何してたか覚えてない(汗)
Twin Peaksは有名ですが
Miami ViceやHuston Knightsにも出ていたんですね。
さらにGeorge Clooneyといとこだったのも知らなかった。

LAのS8上陸はまだ先になると思いますが
そのときまたグレンジャーを悼みたいです。
ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント