INDEX    RSS    ADMIN

2月のドラマ視聴計画

欲張って録画しても結局観る時間がない!と
かなりスリム化して視聴しているつもりですが
念願の新シーズンスタート!になると
また増えちゃうんですよね。どうしましょう(汗)

☆NHK 総合
(Downton Abbey S5)

あっという間にS5終わっちゃいますね。
寂しいです。
S6スタートはいつ?

☆NHK BS
Foyle's War S5 S6

順調に進んでいます。
3月にはNHKでも再放送するようだし
力入ってますね♪

☆WOWOW
(Criminal Minds S11)
Scandal S6
Elementary S4
CSI:Cyber S2
Affair S2
The Night Shift S3
Criminal Minds Beyond Borders S1
The Missing S2
The Five

さらにWOWOWが忙しくなってきました。
クリマイが終わるとクリマイ国際捜査班スタート。
でもメインがNYのマックとL&Oのルビローサですから
国際捜査って感じがしないよね・・・
と慣れるのに時間がかかりそう。
そして今回のプレミアはThe Missing S2とThe Five
The Missingは誘拐された少女が11年ぶりに帰ってくるという
Thirteenと2年違うだけのシチュエーションがとても気になり
つい比較してしまいそうです。
The Fiveはダウントンのギリンガム卿が主役なんですね。
メアリーに見捨てられたところで
こちらでの活躍に期待しましょう。
しかしプレミア2本だと一気に録画が溜まる!
せっせと消化しなくては。

☆Dlife
How to Get Away with Murder S2

殺人を無罪にする方法のS2が始まっていたのに
気づいてよかった!
最近Dlifeノーチェック状態だったので(汗)
一難去らないうちにまた一難というか
トラブルの連鎖が凄すぎます。

☆FOX
24:Legacy

ジャック・バウアーの24は3シーズンで挫折しているので
果たして観続けられるのか不安ですが
とりあえずチャレンジしてみます。
ついでにLegionは自信を持ってパス(苦笑)
いくらダウントンのマシューが出ていても
このジャンルは苦手なので。
SVUは3月復活なんですね。
待ち遠しいです。

☆Fox Sports
Queen of the South S1

Queen of The Southは
ローズウッドと違って危険度満点。
あまりまったりできないけど
その分迫力があっていいのかも。

☆Super!DramaTV
Law&Order UK S5
Blacklist S4

UKはついにファイナルシーズンに。
本家を継ぐものはこれでおしまいですから
じっくり味わいたいです。
Blacklist復活。このドラマも疲れるんだけどね。

☆AXN
Chicago Fire S2
Chicago P.D. S1
Dallas S3

シカゴ祭りバンザイ\(^o^)/
すっかり虜になっています。
そしてドロドロドラマのDallasはファイナルシーズンに。

☆AXN Mystery
X Company S2
Der Bestatter S2

楽しみにしていたドラマのS2登場。
X Companyは本当は字幕版で観たいけど(そのうち放送あるよね)
まずは吹替えで観てしまいます。
そしてスイスの納棺師ドラマ。
これも独自の世界が面白くて。
ゴスのファビオ君の活躍にも期待しています♪

☆LaLa TV
Masters of Sex S2

これは浮気とは言わないのか?な
恐ろしい世界ですが・・・

☆hulu
Banshee S3
Tyrant S3

絶対外せないのはこの二つ♪
あとはいろいろつまみ食い状態でなかなか進んでいません。

☆Amazon Prime
The Man in the High Castle S1 S2
Mozart in the Jungle S3
Good Girls Revolt

モーツァルトのS3が始まり、お気楽視聴状態。
Good Girlsはお試し1話で観たとき面白かったので
是非続きをと望んでいたら1シーズン配信が始まり
楽しみにしています。
時代背景に合わせたBGMもツボだし。

配信ドラマにはあれこれ手を出してますが
録画しているものと違って早く消化しなくてはというノルマ?がないので
結局なかなか長続きせず。
これは絶対継続するぞ!と
トキめく作品に出会えることが大事なのかなと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フォイル2分割。

ご無沙汰してます&今年もよろしくお願いします。
フォイル、BSの放送版しか知らないのですが、あの2分割はどうもいただけないです。本当は前後編ではなくて1話なのですよね?
放送してくれるだけありがたいので我慢して見てますが、不自然だ。。。
ま、それはともかく、楽しく見ております。

プライムのドラマは、なかなか完走できないです。したのはバレエのドラマflesh&boneだけかも。
たまに海外ドラマの動向をチェックしますが、見たいものに限って日本ではプライム以外の配信系なので、それならまあいいか〜と諦めます。わざわざ契約しても多分1話見て止まってしまうから。マシュー・リースのスパイ物見たい気がしますけどね。
それよりも私はゲームオブ〜をなんとかしたい!本を読むか見るか、しかし道のりが険しく見えて、チャレンジできず。
あと、買ったまま見てないRectifyとShow me a heroを見なくては。後者はスタチャンでやったんですよね確か。
歳をとって、エネルギーが続かなくなってます。aroundどころかしっかり50代ですから。はははは。

No title

今年もよろしくお願いします♪

フォイルはAXNミステリーで観ていたときは90分枠字幕版だったので、かなり重たくて観終わるとドッと疲れました。
それに比べると吹替前後編は観やすくて楽です。でも真ん中で切ってもいいようにお話は作られていないので、切り方はかなり強引ですよね。
Flesh&Boneは観ました。L&O UKのスティールの変身ぶりにあっけにとられ、恐ろしい世界だなと実感しました。マシュー・リースのThe Americansはネトフリですよね。とても観たいけど手を出したら墓穴を掘りそうで諦めています。
Game of~はS1で止まったまま。いつでも観られるけど先が長すぎて手が出せません。やはり週1話ずつ律儀に観るのが自分向きの視聴方法なのかも。
ぼちぼち頑張ります。