INDEX    RSS    ADMIN

4月のドラマ視聴計画

新年度スタート。
4月から始まるドラマも多少ありますが、ほとんどは継続視聴。
それがどんどん増えてきて大変なことになってます。
いつもの悩みだけど、どこまで消化できるのか・・・

☆NHK BS
Chicago Med S1

シカゴシリーズ第3弾のスタートは本当に嬉しいです。
できれば字幕版で放送してほしかったけど
それはいつかAXNで実現してもらいたい。
放送時間が遅いのが難点ですが、生視聴頑張りたいです。
とにかくWolf作品がNHKで放映されることを喜んでいます。

☆WOWOW
(Elementary S4)
Criminal Minds Beyond Borders S1
Penny Dreadful S3
(Boardwalk Empire S5)
Blindspot S2
The Young Pope

少しWOWOWは落ち着くかな。
Jude Law主演のミニシリーズ
バチカンドラマが楽しみです♪

☆Dlife
How to Get Away with Murder S2

先の展開が読めなくて本当に面白い!

☆imagica BS
House of Cards S3
Poldark S2

House of Cardsはどんどん引き込まれていきます。
Poldarkは前途多難な様子ですが、先が開けてくるのかな。

☆FOX
(24:Legacy)
Law&Order SVU S18
Homeland S6
Major Crimes S5
Prison Break S5
Empire S3

24:Legacyは半日分でおしまいなんですね。
十分忙しそうだからいいと思いますが(苦笑)
どのドラマも秀逸ですが
ここにあのPBが復活!
(正確にはPrison Break:Sequelっていうんですね。)
ひたすらツッコミ倒したあの感動が蘇ります。
早くティー様に会いたい♪
良質なコメディ?!だと思って楽しませてもらいます。

☆FOX Sports
(Queen of the South S1)
Pitch

やっとFox Sportsにスポーツドラマがやってきます。
今までにたまにあったスポコンもの(体操ドラマとか)
この際こちらで再放送してもいいのかも。
今回はメジャーリーガーとなる女性ピッチャーのお話だそうで
新たなジャンルを楽しんでみましょう。

☆Super!DramaTV
Blacklist S4
The Fall S3

Blacklist、アラムの情けなさぶりが可愛くて(苦笑)
妙なところで楽しんでいます。
The Fall復活。
6話だけど重そうです。

☆AXN
Chicago Fire S2
Chicago P.D. S1
Dallas S3

今月はFireとP.D.クロスオーバーもあって楽しみ。
先を突っ走るMedが混乱を招かないように祈るばかりです。

☆AXN Mystery
(ラビリンス)
ポーランド未解決事件課
メグレ警視

チェコのドラマもポーランドのドラマも
聞きなれない言葉に耳が慣れませんが
しっかり楽しませてもらっています。
そしてMr.Bean演じるメグレ警視が登場。
Rowan Atkinson大好きなので、気持ちを切り替えて楽しみたいと思います。

☆LaLa TV
Masters of Sex S3

順調に続いていますが
シビアなドラマだなと実感してます。

☆hulu
Banshee S4
(Tyrant S3)
Wentworth S4

どれも面白くて夢中になって観てるけど
Wentworthのビーとファーガソンの対決の行方が気になります。
Tyrantが終了するのが残念。
また新たなドラマを開拓したいけれど、観る時間がなかなか取れなくて(泣く)

Amazon PrimeではDeutschland 83が結構面白くて。
ドイツのドラマは好きだし
もっとシリアスな内容かなと思ったらコメディ要素もあって親しみやすいです。
こちらも気になるドラマは多々あり
ちらっと覗いては観るものの継続視聴までに至らず
観るものがたくさんあるのは幸せだけど辛いです。
贅沢な悩みですね。

コメント

非公開コメント