INDEX    RSS    ADMIN

Chicago P.D. S1-#9 「重要参考人」

発砲事件の通報でバージェスとアトウォーターが駆け付けると
男が倒れていて、先に来た警官が近くにいた女性に話を聞いていました。
女性はオリンスキーの娘のレクシーだったのでバージェスらは署に連れ帰りますが
撃たれたのはギャングのメンバーで「カレカ」と争っていたようです。
特捜班はカレカ探しを始めますが
オリンスキーは娘が目撃証言を行うことでギャングに命を狙われるのを恐れ
内輪でこっそりと捜査することを望みます。

カレカを見つけ出すまであれこれ苦労があったけど
ルゼックはバージェスに協力してもらっておとり捜査を開始
バージェスの携帯を意図的に盗ませ
盗んだ男を追っていきます。
男が今度はルゼックの携帯を盗むと
必死で追いかけるルゼックが速かった!
トラム一駅分走って追いつくなんて超人技です。

ドーソンとリンジーはドラッグ生成所となっている理容室を捜索しますが
あとで障碍者年金を横取りされていた店主のために
ドーソンが被害に遭わないように手配をしてあげたのは立派です。
そしてカレカは見つかったけど、とんでもない男でした。

撃たれた男が死亡し、その母親のためにも
レクシーは捜査に協力することを決め
面通しを行います。
この先追われることがなければいいけれど。 

ボイトはスティルウェルとの取り決めで
逮捕された形をとりますが
部下たちには知らされておらず、みんな不審がります。
ハルステッドはロディガーをしつこく監視してますが
ロディガーが死体で発見されます。
間違いなくハルステッドが容疑者にされそうだけど
次回に持ち越しです。

コメント

非公開コメント