INDEX    RSS    ADMIN

Chicago Fire S2-#19 「重荷」

セブライドと救助隊の仲間はブルームの様子を見にギルドハウスへ行きますが
すでにブルームは逃げ出した後でした。
セブライドは彼を救うためにある計画を立て
寄付金を募ります。
仲間たちは賛同しますが
オーチスとクルーズはケーブルテレビの支払いができないと文句を言いあい
無視しています。

セブライドたちがブルームのトレーラーハウスへ行くと
またブルームは姿をくらまします。
セブライドはブルームの財布を預かり
署に取りに来いと書置きをします。
セブライドはデンバー時代の彼の上司から
ブルームが指揮した大火事で
逃げ遅れた仲間を助けるために入っていこうとした部下たちを
ブルームが阻止し、その時背中を痛めていたことを聞きます。
ブルームの痛みは部下を助けられなかったこと
これでよかったのかという迷いから来ていたのでした。

セブライドは集まった寄付金で航空券を買い
ブルームのデンバー時代の部下を2名呼び
署でブルームと対面させます。
二人はブルームの判断の結果
今生きていられたと感謝の気持ちを伝えます。
これでブルームも苦しみから解放されることでしょう。

警察がドーソンのもとにジョーンズからの手紙を届けます。
ドーソンは読んだものの、内容をだれにも伝えません。
ドーソンとシェイはジョーンズのロッカーを片付けますが
中に指輪が置かれていました。
ドーソンとの結婚を考え始めたケイシーが
婚約指輪を買うためにシェイに相談
シェイはドーソンの指輪のサイズを調べるよう頼まれていました。
ジョーンズの指輪が早速使えますが
はめようとしたらドーソンに拒否されてしまいます。
後でうたた寝しているドーソンの指に紙をはめ
しっかり調べることができましたが。

署には隊員たちのカウンセリングのために
牧師のオルロフスキーが来ます。
だがボーデンはミルズの父が殉職したとき
オルロフスキーが混乱を招いたと快く思っていませんでした。
ちなみにオルロフスキーはNYPD Blueのメダボイで
全然変わっていないところがすごいです。

ミルズはジョーンズにレシピを渡したことをオルロフスキーに語り
ジョーンズの指輪がボーリングの記念のものだと教わると
ジョーンズを偲んでボーリングをしようと声を発します。
でもハーマンたちは関心を示さず
ミルズはハーマンたちがジョーンズに冷たかったと非難し
気まずい雰囲気になります。

そこにしばらく姿を見せなかったクラークが戻ってきます。
クラークはひっそり小隊長試験を受けて
25分署の小隊長になることが決定していました。
栄転だけど51分署から姿を消してしまうのは残念です。
(いずれMedで復活するけど)
クラークはジョーンズの一番上の兄と一緒に仕事をしていて
兄が取り乱していることや
ジョーンズが以前自殺未遂を起こしていることなどを伝えます。
みんなジョーンズを理解していなかった?
ドーソンは段ボール箱に入れたジョーンズの荷物とヘルメットを
地区次長である彼女の父親に一人で届けに行きます。
父は娘を救いたかったとそれだけ口にします。

ハーマンとミルズはボーリングに行き
ジョーンズのドーソンに宛てた手紙には
困難に負けないようにと書かれていました。

命を預かる消防士ならではの
命を救えなかった時の苦しみや
仲間の殉職とは違った自殺にどう向き合っていくのか
いろいろ考えさせられました。
共に働く者の絆の深さを
お互いの命を預かっているだけに
痛切に感じます。
ドナとの関係から逃げ出していたボーデンも
意を決してドナに会いに行きます。
するとドナからは妊娠したとの返事が!
ドナって小学校の先生だよね。
そんなことでいいのかな?と驚いちゃいましたが
いい方向に進んでくれることを祈りましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Garotoさん、こんにちは
海外ドラマから遠ざかっていたと言いましたが、偶然NHKの番宣でシカゴメッドを知り、シカゴシリーズの存在を知り、昨日fireを一気にレンタルしてきてハマりつつあります。
いろいろ検索していたらGarotoさんのブログに辿り着きました(笑)
これからまたお邪魔させてもらおうと思うので、よろしくお願いします。

No title

こたさん、こんにちは!お久しぶりです。
Chicago Medを入口に、シカゴシリーズにハマっていただきありがとうございます。
ちょうど今週はAXNでFireとP.D.のクロスオーバーエピソードもオンエア予定で祭り状態になっていますが、このシリーズの面白さをたくさんの人に知ってもらえればと気合を入れています。
これからも是非よろしくお願いします。
シカゴシリーズ、楽しんでください。

No title

オルトラーニことジョン・セダにばっかり目がいってたら、チーフはサイードだったんですね!帽子被ってないから気づかなかった(笑)グリンに似てるなとは思って観てたんですけど、不覚でした。
FireもP.D.も来月一挙放送があるみたいなので、楽しみにしています。

No title

大隊長サイードがとにかくかっこよくて!!
すっかりハマっております。セダッチにしてもサイードにしても、OZの人たち大活躍で嬉しいです。
SVUだってかつてはOZの巣窟(笑)だったし。みんな心を入れ替えて!頑張ってます♪