INDEX    RSS    ADMIN

5月のドラマ視聴計画

日々忙しくてなかなかドラマを観る時間が取れず
なのに欲張ってあれこれ録画するために
またとんでもないことになっています。
取捨選択しないとどうにもならず…
自分なりに打ち切り作品決めないと!!

☆NHK総合
Downton Abbey S6

大好きなダウントンもついにファイナル!
一場面一場面を目に焼き付けながら楽しみましょう。
本当に思い出に残る作品となりました。
しみじみ。

☆NHK BS
Chicago Med S1

さすがウルフ作品。
どのエピソードも考えさせられる場面が多いし
FireやP.D.とひそかなコラボを探すのも楽しみです。
しかし時系列のずれが本当にもったいなくて。
やっぱりAXNでやってほしかったかも。
ついでにJusticeも来てほしい!!

☆WOWOW
(Criminal Minds Beyond Borders S1)
Blindspot S2
Suites S6
Bates Motel S3

クリマイ国際は飽きてきちゃったけど
もうすぐ終わるからもう一息頑張ります。
Blindspotはリタイアかな。
S1の方が面白かった・・・というか
メイフェアがいなくなっちゃったのが致命傷かな。
Suitsは楽しみ。
Bates Motelはどうだろう。

☆Dlife
(How to Get Away with Murder S2)
Code Black S1

こちらにも医療ドラマ登場で嬉しいです♪
基本医療ドラマは好きなので
キャラクターが苦手にならない限り
観続けると思いますがどうでしょう。
期待しています。

☆imagica BS
House of Cards S3
Poldark S2

どちらも見応え十分です!

☆FOX
Law&Order SVU S18
Homeland S6
Major Crimes S5
Prison Break S5
Empire S3
APB

FOXがとんでもない量になってきました(汗)
好きなドラマばかりなので継続していく予定ですが
APB面白いのかな?
キャストに知ってる顔が多いので
親しめそうな気はします。

☆FOX Sports
Pitch

Pitchは1話観ただけなので先行き不透明。
吹替なのも微妙だし。

☆Super!DramaTV
Blacklist S4
The Fall S3

以前に比べるとスパドラ観てないな・・・
6月登場の新作マクガイバーを楽しみにしています。

☆AXN
Chicago Fire S2 S3
Chicago P.D. S1 S2
Dallas S3

シカゴ祭りバンザイ!!
どんどん突っ走ってもらいましょう。
Dallasは終わっちゃうんだね。
予想できない展開が楽しかったです。

☆AXN Mystery
ポーランド未解決事件課

ミステリーはポーランドだけになりそう。
ジェッシー・ストーンは以前何話か観ているので
今回はスルーします。

☆LaLa TV
Masters of Sex S3

子供たちが大きくなって
また違った大変さですね。

☆National Geographic
Genius

ナショジオの初ドラマがアインシュタインの人生を描くということで
興味津々!
めったに観ないチャンネルだけど
楽しめるといいな。

☆hulu
Banshee S4
Wentworth S4
Looking S2

新作探したいけれどその余裕がなくて
Amazon Primeも同様で
1話観てほったらかしドラマがたくさんあります。
継続が難しい(汗)

結局ちっとも減らせない。
永遠の悩みです(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

クリマイ国際部、かなりイマイチですね。2話ほど見たのですが、これはちょっと…Gシニーズの吹替・堀内さん声を楽しみに見るのもちょっと。笑
スカパー!のbbcの受信レベルがどうしても上がらないのでhuluを契約。たまたま見つけたミニシリーズ「オリーヴ・キタリッジ」を昨日見ました、全4話。特別なにがどうというわけはないけれど、非常に滋味深い良いドラマでした。俳優陣が素晴らしい!ピーター・ミュランが出てくると全部持っていってしまう、すごいなやはり。フランセス・マクドーマンドもリチャード・ジェンキンスもぴったりの役どころ。
原作も合わせて読んでいるのですが、これは原作もドラマも良いという珍しい例ですね。
あとは〜ものすごく久しぶりにsix feet under の最終回を見てみた。懐かしくて懐かしくて。もう10年前なのか。。。
クロームキャストのおかげでhuluもwowowオンデマンドもAmazonもテレビに映して見られるのがありがたいです。

No title

hulu面白い作品いろいろあるんだけど、なかなか手が付けられず、Amazonもそうだけど1話目を観て放置状態なのが多々あります。「オリーヴ・キタリッジ」は4話なら頑張れるかな。興味はありました。
SFU懐かしいですね。みんなあれからずいぶん大人(オヤジ)になってますからね。この勢いでOZも呼んでほしいんですけど。みんな立派に成長していますから!!