INDEX    RSS    ADMIN

Chicago Med S1-#5 「悪意」

カオスだ!!!
 
クロスオーバーの真ん中だというのはわかっていたので覚悟はしていたけど
ここまで意味不明だとは・・・参りました。
いきなりハーマン運ばれてきて
Fireのメンバー勢ぞろい。
しかも知らない人もいるし。

でハーマンに何が起きたの?
肝臓にダメージっぽかったけど
消防活動中の事故ですよね。
気づいたらローズやザネッティが手術していて
ハーマンのお腹がぱっくりと開かれていて
普通の医療ドラマなら全然平気だけど
みんな仲間!な51分署のハーマンのお腹の中なんて
全然見たくない!と真剣に思いました。
ハルステッドも何やら口出ししてましたが
とにかく何があったかわからないので(-_-;)

そういえば今までL&O系クロスオーバーなどでは
とりあえず前回のあらすじを放映してくれていたから
観てないなりに流れをつかめていたけど
今回はもともとなかったのがNHKが見せてくれなかったのか
やっぱり説明ほしかったです。
Fireを観ているから想像も膨らみますが
AXNと無縁な人たちにとっては
51分署の面々もただの付き添い大集団ですからね。
なんだかもったいない気がします。

と訳が分からないままハーマンが苦しんでいる間
病院に次々に運ばれている患者に共通の問題点が。
がん治療を行っている患者が自殺未遂を起こし
何者かに恨みを抱いていることが判明。
だが彼女は実際にはがんにかかっていませんでした。
次に運ばれてきた患者は交通事故死しますが
がんでもないのに抗がん剤を大量に投与されていました。
他の患者にも同様の疑いが。
最初の自殺未遂の患者の捜査のために
刑事ハルステッドが医師ハルステッドを訪ねてきて
やっと兄弟のご対面。
そうか、兄が医者で弟が刑事だったんだね。
なんか逆のイメージだったのは
ジェイの方が落ち着いて感じられるからかな。
そして全然似てないと思っていた兄弟ですが
一緒にいるとそれなりに似てるかも。
とりあえず兄弟はいい協力体制でかかわっています。
P.D.からはリンジーも顔を出していました。

故意にがんではない人たちに抗がん剤を大量投与し
死に至らしめている問題。
チャールズが事件性を考え真剣に向き合い始めますが
グッドウインが「警察ドラマの観すぎ。」と突っ込むのがおかしすぎ。
グッドウィンの一言一句が警察のお言葉に聞こえてしまうのが
やっぱりヴァン・ビューレンの印象が強すぎなんですよね。
そういえばヴァン・ビューレンもがん治療してたよねとか
また新たなカオスが生まれてきます(^-^)

この謎の抗がん剤治療の件については
警察の捜査が入るということで
P.D.が引き継ぐんだと思いますが
ボイトがこんな事件に関心を示すのか疑問。
ハルステッドが地道に取り組むのでしょうか。
どんな結末になるのか
わかるのはいつの日か!!
突然真ん中だけ持ってこられても
本当に困るよな・・・と
この放送形態そのものに「悪意」を感じたのは事実。
さて、うまく消防と警察をリンクさせているAXNは
始めと終わりをどのように放映してくれるのか。
そのとき真ん中の復活はあり得るのか。
その日を楽しみにしています。

さて、ひとりでせっせとクロスオーバーに貢献してるセブライド。
(NHKの字幕はセヴライドになってましたが・・・揃えてね♪)
エイプリルといきなり親密な中でびっくりしてたら
エイプリルご本人はFireのS3から登場してるんですね。
セブライドの幼馴染?なのかな。
医師を目指す弟ノアのために
自分は医師になることを諦めたようですが
ノアは大丈夫なのかな。
しかしシカゴシリーズあちこちで血縁関係濃すぎです。

このところ本家消防では静かだけど
警察ではリンジーと親しげだったら
病院ではエイプリルですか。
まさにシカゴシリーズのパイプ役だなと
セブライドの貢献ぶり?に恐れ入りました!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シカゴ MED

シカゴMED面白いですね!
シリーズの中で1番好きかも...
エイプリルを誘ってるのを見ると
ケリーはリンジーとは、割とすぐに別れちゃうのかな、と思いました。
ま、モテ男ですもんね~
来週も楽しみです。

No title

南のツバメさん、こんにちは。
シカゴシリーズ、それぞれ違った面白さがあるし、3つがうまくつながっているところがこのシリーズならではの醍醐味かなと思います。
Medが先に進んじゃってるのがもったいないんだけど、プチネタバレがさらに興味を湧かせてくれている気もします。
セブライドはリンジーと別れてすぐにエイプリルなのか、またまた別の恋バナがあるのか?これはAXNの方で注目していきたいです。
今回はハルステッド兄弟ご対面にも感動しました♪