INDEX    RSS    ADMIN

まだ間に合う!シカゴ・ファイア&P.D. 徹底攻略SP

今週はChicago Fireがお休み。
S3先行放送はあえて観なかったので
来週新鮮な気持ちでS3と向き合う予定ですが
P.D.のS1ファイナルを観る前に
徹底攻略スペシャルを観てみることにしました。

途中から観始めた、あるいは途中でストップしてしまった人にも
手っ取り早くFireとP.D.を理解してもらおうという特番
なかなかわかりやすくまとめられていたと思います。
消防と警察の違い、そして連携にも触れられていたし
キャストの紹介もわかりやすかった。
できればレギュラーは平等に紹介してもらえてもよかったなという気もするけど
消防組でクラークが紹介されていたのがちょっと嬉しかった♪
レギュラーといえるほど貢献してなかったのに。
だったらキャップも加えてほしいよね。
全シーズンガッツリ参加しているのに
その他大勢みたいな扱いが申し訳ない気がして。

FireとP.D.の連携はしっかりと伝わってきたけど
やはりMedは別の次元のものになってしまっているのが残念で
せっかく日本での放映も始まったのに
Justiceと同等の扱いは違うんじゃないかな?
放映局が異なると無視されてしまう状態はとても残念でした。
Medは先を進んでいるから
同時に観ると混乱したり、ネタバレを踏んだりするから気を付けようと
そのくらい警告しつつも
消防と警察の間に医療機関がいかに必要であるかを
是非訴えてほしかったです。

AXNとNHKがタッグを組むのは難しいのかな?
でもシカゴシリーズのために
いつか少しでも実現してもらいたいです。

そして新シーズンではついにSVUとの3部作も登場。
Fire S3-#7とP.D.S2-#7の間にSVU S16-#7が入るのと
Fire S3-#21 P.D.S2-#22に続いてSVUのS16-#20で締めくくります。
これはなんとかSVUで再現をしてもらいたい!!
SVU視聴時のエピガイを読み返すと
今になればずいぶん納得できる部分が増えてますが
これはやはり3本セットで観てもらいたい。
でもS16はクラシックでオンエアしていた部分だから
FOX本家でオンエアする気はないんだろうなと
全然期待できませんが、でも密かに復活を願っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント