FC2ブログ
Top Page › ドラマの話題 › 「The O.C.」試写会

2006 · 05 · 19 (Fri) 23:51

「The O.C.」試写会

スーパーチャンネル主催「The O.C.」の試写会に行ってきました。
会場に着いて今までのスーパーチャンネルと趣が違うのにビックリ。
スーパーチャンネルは7月1日から
「Super!Drama TV」に変わるんだそうで
ロゴも一新されていました。
こうなると今まで使っていたスパチャンという呼び方は
スパドラに変えるべきか?なんてちらっと思ってしまいました。

まずThe O.C.についてのトークショーがスタート。
デイブ・スペクター氏と森泉さんというモデルさんと
あとジュエリー・アーティストの方の3人がゲストで来ていました。
オレンジ・カウンティという郡のことや
O.C.のストーリーと見所、ファッションなどが話題になってましたが
もう少し突っ込んで語って欲しかったなという気もしました。

そして本編試写は、パイロットと第二話「モデル・ハウス」の二本を
続けて吹替え版で。
5月27日にスパチャンで先行放送があるので
あえてストーリーはUPしませんが
なかなか見応えあるドラマでした。

青春ドラマだけど、大人たちの事情も垣間見られ
この先より複雑になっていきそうです。
2話とも終わり方がクリフハンガーで
この先どうなるんだってかなりヤキモキしてきます。
キャストも味わい深くて
マリッサ役のミーシャ・バートン人気が先行していますが
ライアンやセスもそれぞれ魅力的だし、
サンディとジミーのオヤジコンビも気になります。

そしてドラマ上陸前からやたらと売っていたサントラCD。
その重要性が本編を見ることでようやくわかりました。
マリッサがライアンに渡したオリジナルMIXなCD。
なるほどだからOCのサントラは「MIX」でシリーズ化されてたんだと納得。
第2話でもTWW、WATに引き続き
Jeff BuckleyのHallelujahが効果的に使われていました。
この曲を聴くたびに、本当にしみじみしちゃうんだよね。

もちろんツッコミどころも満載で
パイロットと第2話の収録に相当間が空いたのか
部屋の中の内装がかなり変わっしています。
前日の怪我の跡が翌日にはきれいに消えてるし。

スパドラTVで本放送が始まるのは7月15日から
まだ相当先になるので
我慢しきれずにずいぶん前にいただいて放置状態だった
ポル語字幕つきビデオを観ちゃおうかなって気分になってきました。
以前1話観たけど物語の概要がわからないために
ややこしそうな話だなと感じて終わりでしたが
今回しっかり学んだので続きを観てじっくり楽しめそうです。
もっとも観る時間が取れるかどうかは別問題ですが(苦笑)
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

昨日はお疲れさまでした!

物語は思った以上に深みがあって、驚きました。
そして、マリッサ役のミーシャよりも、ライアン(私はどうしても彼が『堕ちた弁護士』のニックに見えてならなかったんですが<笑>)のほうが主役っぽいんですね。
さすがに、2時間CMなしは疲れましたが、それだけ引き込まれていたのかなという気がします。
一緒に行った相方も最初は女の子ばっかりなんじゃない?とか不安がっていましたが、今日になって第3話が待ちきれないらしく、どっかのサイトにないかなーって禁断症状を発してました。
ポルトガル語の字幕もちょっと面白そうですね♪
試写会の模様を書いたら、TBさせていただきます。
2006-05-20-00:46
mimy [ 返信 * 編集 ]

楽しかったです!

貴重な2話分を観て、この先の録画を観なきゃ!って思いが強くなってきました。
もっとも手持ちのビデオはちょっと先の話のようなんですが。
ライアン、なるほどどこかニックに似てるかも。
7月からはOCで盛り上がれるかな。
また是非よろしくお願いします♪
2006-05-20-01:16
Garoto [ 返信 * 編集 ]

はじめまして

うらやましいです~
私も応募したのですが当たらなかったみたいですね。なかなか期待できそうですね!
楽しみです。
2006-05-20-01:28
junjunprimon [ 返信 * 編集 ]

こんにちは!

こちらにおいでいただきありがとうございます♪

今回のThe OCはすぐにスパチャンで放映されますので
とりあえず大画面で観られてよかったかなってところでしょうか。
あとお土産にOCのロゴ入りスタンドミラーをいただいてきました。

予想以上に面白そうなドラマだったので
3話以降も楽しみにしています。
2006-05-20-12:10
Garoto [ 返信 * 編集 ]

garotoさんが面白いというのなら
見てみよう。基本的に青春ドラマは苦手で、
the OCはパスする予定でした。でもPギャラガー
出てるのがちょっと気になっていたから、やっぱり
見ます。若い子がただうじうじ悩んだり『自分探し』
(日本の映画にはよくあるから)するのなら絶対
パスなんだけど、どうもそうではないみたいだし。
2006-05-21-20:06
atsumi [ 返信 * 編集 ]

パスする予定でしたが・・・

 こんにちは。

 年齢的に共感できそうにないので、パスの予定でしたが、観たくなりました^0^
 共感と書いたのですが・・・OZやソプラノズは共感できていたのかしらv-14
2006-05-22-03:58
サム~☆ [ 返信 * 編集 ]

青春ドラマですが・・・

主役は子どもたちなので青春ドラマではあるけれど
2話観た感じではストーリーがよく練られているし
父親や母親の立場からも楽しめるかと思います。
オタク系?セス君のちょっとずれた会話が
なかなか味わい深いです。
そしてギャラガー氏のオヤジっぷりもご堪能ください。
私はカリフォルニアの青い空を見ているだけで
すっかり癒されていました。
子どもたちも意外にカラッとしてるかな?
どうでしょう?
2006-05-22-19:15
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ダグ・リーマンがからんでたんですね~!pilot、えらい
かっこいい画面でびっくりしましたよ。話も予想以上に
凝ってて先が気になる!ルーク、ただの胸毛そってる
ヤツじゃなさそうだし、セスのキャラがいいな。
7月からが楽しみです。garotoさんありがとう。
2006-05-27-23:48
atsumi [ 返信 * 編集 ]

無事オンエア♪

スパチャンの映像、ちらっとチェックしました。
左端にSUPER CHANNELのロゴが出てたけど
本放送のときはSuper drama TVになってるので
このロゴ入りは貴重かも!と思ってしまいました(笑)
試写会のときは第1話が終わってもエンディングクレジットが出ず
いきなり第2話だったので
TV版の方がちょっと余裕があったかな。
ルークもセスもこの先楽しみ。
本放送楽しみにしています。
2006-05-28-18:47
Garoto [ 返信 * 編集 ]