INDEX    RSS    ADMIN

Star S1-#1 「夢を追い求め」

FOXで始まったStar。
Empireの制作・総指揮Lee Danielsによる新たな音楽ドラマということで
楽しみにしていました。
Empireは出だしはよかったんですけど
結局いつも家族のゴタゴタの繰り返しだったのが最近の不満で
今シーズンはジャマルの歌が少なかったのも残念でしたが
こちらはスターを夢見る女の子たちの物語。
ゼロからのスタートでいかに頂点を目指すか
その過程は紆余曲折あるのでしょうが
一緒に応援していけるのかなと思います。

主人公のスターと妹のシモーネは
昔音楽活動をやっていた母親がドラッグの過剰摂取で死亡。
母と一緒にデュオを組んでいたカルロッタに引き取られたものの
結局二人は別々に里子に出されます。
里親を転々とする中で、自分はスターになると決意したスターは
インスタで知り合ったNYの金持ちのお嬢様のアレクサンドラと
音楽活動を始めることにします。
里親の家を飛び出したスターは里親の斡旋所で
どこにいるかわからないシモーネの居場所を聞き出し
資料をもとに探しに行くと
シモーネは里親の虐待を受けていました。
家に入り込んだスターは妹を救うためにナイフを持ち出し
シモーネの養父を刺し、二人は逃走します。
さらにアレクサンドラと合流してカルロッタの住むアトランタを目指します。

姉妹は苦労して生きてきましたが
アレクサンドラの父は有名ミュージシャン。
実際にレニクラがそのまんま父親になっていたのに驚かされますが
アレクサンドラは父のことを秘密にしていました。
カルロッタは教会でゴスペルを歌い
見事な歌唱力に圧倒されましたが
演じていたのはQueen Latifahで
これも当然でしょう。
三人はカルロッタの経営する美容室で働きながら
デビューの足掛かりを見つけます。
カルロッタの娘(もとは息子だったけど性転換したそうで)のコットンが
ストリップクラブでスターに引き合わせてくれたのが
かつて母のマネージャーを務めていたジャヒル
なんとL&Oのカーティスがすっかり渋くなって登場です。
3人はパーティーの余興で歌を披露し
成功が期待されますが…

この世界は当然厳しいし
しかもスターは犯罪者ですから
いつまで逃げ切れるのかも不安。
養父は病院で目覚めてましたからね。
ハラハラしつつも彼女たちのパワーと歌声が
元気を分けてくれるのかなと
この先のサクセスストーリーを楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント