INDEX    RSS    ADMIN

1001 TV SERIES YOU MUST WATCH BEFORE YOU DIE

この本はすごい!!

洋書店で見つけて手に取り即購入。
あまりに重くてびっくりしたけど(量ったら1.9kgありました!)
とにかく情報量がものすごいです。

1960年以前から現在までの
アメリカ、イギリスのドラマを中心に
おすすめのTVシリーズを1001個紹介しています。
イギリスの本なのでイギリスが詳しいのは当然ですが
他の国の作品も取り上げているのがまたびっくり。
ちなみに日本の作品ではウルトラマン、西遊記、風雲たけし城が紹介されていて
そんなに影響あったんだなと改めて感心しました。
ついでにもちろんREXも紹介されてたし
Wentworthも載ってます。

写真も豊富で見ていて飽きないし
作品の解説の他に
代表エピソードが軽く紹介されているのも呼んでいて楽しいです。
たくさんのライターさんがかかわっているようですが
これだけの情報量をまとめていることに恐れ入ります。
QAFが英国版と米国版両方しっかり紹介されているなど
本当にうれしかった♪

幅広いジャンルをそろえ
代表ドラマはほぼ網羅している気がするけど
あえて意見を言わせていただくと
Wolf作品がほとんど載ってないんだよね。
L&O本家は載ってたけど、分家やシカゴシリーズは載ってないし。
何か恨みでもあるのかな(爆!)

まじめに読んだら時間がかかるけど
パラパラめくっているだけで本当に楽しいのでお勧めします♪



コメント

非公開コメント