INDEX    RSS    ADMIN

帰ってきました!

夏休みをマレーシアとシンガポールで過ごしてきましたが
ドラマに関しては現地ではほとんど観ていません。
たまたま向こうのAXNでNCIS:LAのちょっと先?のエピソードをやっていて
ケンジーは元気になったけど本調子じゃなさそうだし
グレンジャーはますますやつれて深刻な状況なんだなと
痛々しく感じられました。

シンガポール航空で飛んだのですが
ここは機内のドラマが充実。
シーズン丸ごと見せますプログラムがあって感激しました。
その中で気になったのがBroadchurchのS3。
日本上陸前に観られるのが嬉しくて
往復で8話コンプエリートしてきました。
とはいえ字幕なしの英語音声だけだし
かなり寝落ちしているところもあるので
再視聴必須ですが(-_-;)面白かったです。
だいたい今まで吹替で観ていたのに
字幕なしの英語版はハードル高いよね。

ネタバレは避けますが今回のテーマは性犯罪。
SVUを観ている気分になってきます。
冒頭被害者の事情聴取や証拠採取を行う部分から丁寧に描かれ
それがさらに被害の重さ,痛々しさを誘います。
犯人が分かるまでの経緯も複雑だし
アレックやエリーのプライベートもいろいろあり
さらにラティマー家ではマークが辛かった。

アレックは相変わらずボロボロの雰囲気ですが
それがまたTennantの魅力なのかな。
さらに美しい風景も相変わらず。
事件があったお屋敷の庭が素敵でした。

BroadchurchはS3でおしまいなんですね。
もっと観たい気もするのに残念です。
そしてWOWOWでの放送はいつになるのかな。
結論がわかっていると安心して観れますが
細かい部分をしっかり観ていきたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント