INDEX    RSS    ADMIN

ヒュッレムとスター

片やオスマン帝国でスレイマンの寵愛を受け、ハレムの地位を勝ち取るため
片や音楽業界でメジャーデビューを飾るため
精一杯頑張ってる女性ですが…

その成り上がりっぷりがすごいというか
その気になれば願いは叶うのか
お互い苦労しているとはいえ
その逞しさや図々しさが尋常じゃないなと
妙にかぶって見えてしまいます。

「オスマン帝国外伝」で捕虜として宮殿に連れてこられたアレクサンドラは
皇帝スレイマンの寵愛を受けるためにアピールしまくり。
トルコの人たちとはちょっと違う
スラブ系のところがスレイマンのハートをつかんだのかな。
いきなり新人が現れてちやほやされていたら
息子もいるマヒデブランが面白いわけがない。
皇帝母など巻き込みドロドロ劇が展開されるんでしょうが
皇帝がすでにアレクサンドラをヒュッレムと改名し
可愛がっているから強いよね。

一方「STAR 夢の代償」で辛い過去を背負って生きてきたスターは
自分を見捨てて亡くなった母のつてをたどってアトランタに出てきたわけだけど
黒人社会の中では浮いてる存在。
でもそれをものともせず利用できるものはすべて利用し
すでに妹のシモーネさえうんざりぎみなのに
スターには関係ないんだろうね。

どちらも決して得意キャラじゃないんですけど
どこまで突っ走っていくのか気になるところ。
きっと挫折もまたうまく利用するのだろうし。
ヒュッレムは歴史上の人物なので結論も分かっていますが
スターの場合は順調に駆け上がれるのかな。
マネージャーのジャヒルが怪しすぎなのも気になるし。
この先を見守っていきましょう。
しかしオスマン帝国外伝、エピソード数多すぎる。
果たしてクリアできるのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです、最近中国ドラマにはまってしまい、アメドラは「メジャークライム」と「マクガイバー」のみという有様です。
「オスマン帝国外伝」、私も見ています。
なかなか面白いですね、トルコ王宮のファッションや風習も珍しくてハマりました。

ヒュッレムのキャラは日本人にはなかなか受けにくいと思いますが、エピソードの面白さで引き付けていると思います。
主役なのに、あの二の腕の太さ、ウエストのがっちりさにちょっとびっくり。皇妹さんは、某演歌歌手にそっくりかも、なんて思っちゃいましたw

No title

くーみんさん、こんにちは。
Major Crimesは今シーズン終了してしまいましたね。
マクガイバーはオリジナルが好きすぎるので、さっさと挫折してしまいました。リブートの難しさです。
「オスマン帝国外伝」はのんびり観始めたけど予想以上に面白くて。後宮のゴタゴタだけでなくオスマン帝国の歴史も学べるので、貴重な機会かなと思っています。
ヒュッレムにはどんどん宮殿をかき回してもらいたいなと、だんだん応援モードになってきました(苦笑)