INDEX    RSS    ADMIN

Chicago Med AXNで放送決定!

AXNのTwitterからMedの放送決定のニュースが入ってきました。
12月9日(土)スタートということでまだ先ですが
今月21日にオンエアのFireでのMedお披露目エピソードがどうして重要なのか
ようやくここで納得です。

Medが先にNHK BSに来てしまったので
まあいずれAXNに降りてくるだろうとは思っていましたが
意外に早かったので驚きました。
NHKでオンエアされたことでCS環境のない人も楽しめたし
シカゴの救急医療が舞台ということで
シカゴシリーズに関心がなくてもERファンなら食いつくかなと
それなりの効果があったと思います。
ただ吹替版の放映になってしまったので
リアルタイムで副音声字幕付きの視聴をするため
火曜の23時45分スタートは結構キツかったんですが
頑張って視聴しました。

観てしまっているからもう一度観るかは微妙ですが
AXNは字幕版の放送があるから録画保存版を作るつもりです。
NHK版を吹替で観ていた人たちが心配している
FireやP.D.の人たちの吹替声の違いは解決できるのか
自分は観ていないけれど気になりますね。
でもその部分の差し替えって難しくないかなあ。
ついでにお披露目エピのMedの人たちがどうなってるのかも
気になるところです。
さらにS2はどうなるんだろう。
AXNの放送が決まったのでNHKは手放してしまうかな。
それはそれでAXNが継続してくれるなら構わないんですけど。

AXNがオンエアしてくれることで
Medの5話目「悪意」のFire、P.D.との
クロスオーバー3本立ても実現してもらえそう。
ありがたいことです。
こうなったら次はJusticeですね。
これもあっという間の13話なので是非よろしく!
大いに期待しています。

海外ドラマboardのMed紹介記事
シカゴシリーズ愛にあふれていて感動しました♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

MedがAXNで放送って、ほんとに朗報ですね。NHKが2シーズン以降も続けてくれることには、あまり期待していません。前科???犯ですし(笑)何度打ち捨てられたことか。。。

No title

本当に初めからMedはAXNでよかったのではと思ってしまいます。
とにかくこれでシカゴシリーズのタイムラインがそろって楽しめそうだし。
NHKはもう見捨ててくれて構わないです(苦笑)あとはSVUがFOXなのがつくづくもったいないですね…