INDEX    RSS    ADMIN

NCIS:LA S8-#8 「研究」

メインの事件は毎回見事なチームワークで解決。
前回のカレンが海に突き落とされ、サメが追ってきたとき
それより早くサムが潜水状態で助けに来たのは
あり得ないだろ!とツッコミたくなったけど
それはまあいいとして。

やはり一番の気がかりがケンジーの回復の経緯。
実は旅先で観てしまったエピで
ケンジーが銃の練習をしているんですが
思うように撃てず苦労している状態が描かれていて
その頃こっちでは昏睡状態でしたから
元気になってよかったなくらいにしか感じてなかったけど
まさかこんなに長いリハビリ期間が続くとは!

今回のケンジーの負傷もDanielaの出産のための展開だと思いますが
女性キャストの出産がらみエピではいろいろなシチュエーションがある中で
ここまですぐに完全復帰できない話も珍しいかなと。
だからこそケンジーの苦悩に感情移入できるし
先が気になって仕方ありません。
そしてディークスの献身的な姿に感動。
あのディークスの明るさがあってこそ
やっていけるのかなと思います。

前回思うように動けなくいら立つケンジーに
ディークスは婚約指輪を渡そうとしますが逆効果。
ケンジーをますます苦しめてしまいます。
ディークスもケンジーのために精一杯尽くしていて
空回りしちゃうことが多いんだけど
決して文句を言わないんだよね。
これは本当に立派!

ケンジーはリハビリ室で足を切断した男性に話しかけられ
この人が結構失礼なことばかり言うために
ケンジーは奮闘します。
そして気持ちも少しずつ前向きに。
ディークスが来たとき婚約指輪を持っているかとケンジーから尋ね
ディークスがズボンのポケットから出すと
「今は見せないで。退院してからにして。」と宣言します。
まだまだ立つのがやっとで歩けないケンジーだけど
この先目標をもってリハビリに専念するのでしょう。
そして銃を撃つ姿にたどり着けるのかな。
ケンジーの頑張る姿とそれを支えるディークスを応援していきたいです。
職場恋愛進行中のシカゴの人たちは(笑)
職場恋愛の先輩の努力を見習うように・・・できるかな??

実は本当に気になるのはグレンジャーの病状の悪化。
前回ドラマでも検査を受ける姿が描かれ
ヘティに枯葉剤の後遺症だと伝えています。
Miguelが病気と闘いながらグレンジャーを演じていく姿
もう彼の登場エピも残り少なくなっていますが
しっかり見届けていきたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント