FC2ブログ

オスマン帝国外伝 #41 「疑惑」

S1終了が近づいてきました。
ここまでの感想をつぶやきます。

ハティジェの家に来て突如サドゥカを襲ったスレイマン。
これはほとんどレイプだよね。
夜のお相手として準備して行ったわけではないし。
皇帝だから何でもありというのはどうなんでしょう。
皇帝の命を狙っていたサドゥカにしてもまさかの不意打ちに衝撃は大きすぎ
宿敵と寝てしまったことを嘆いています。
一方スレイマンが夕食に来なかったことにイラっと来たヒュッレムは
早速ハティジェの家に様子伺い。
ハティジェを信用させると、こっそりスレイマンの寝室チェック。
服を落としていったサドゥカはよっぽど動揺してたということでしょう。
状況を察したヒュッレムは当然サドゥカを脅すけど
それ以上に自分を見捨てたスレイマンに腹を立てています。
少しはマヒデブランモードになってきたかな。

ニギャールが不気味。
ギュルシャーにはきっちりリベンジ。
女の争いは本当に怖いです。
だがイブラヒムにかなわぬ恋煩いで勝手に妄想が広がっています。
いったいどうしちゃったんだ。
イブラヒムはそんなに魅力的ですかね?
そしてマヒデブランとヒュッレムの板挟みになりつつ
うまく任務をこなしている気がしますが
ヒュッレムの情報提供をするようにと言われて
マヒデブランからいただいた首飾りをつけていたりするから
仕事をさぼってるとダイェたちに非難されてしまいます。
ニギャールはレオとヒュッレムの関係が気になり
レオがヒュッレムに返した金の中に入っていた手紙を盗み見し
二人の関係を把握したようですが
これをマヒデブランにチクるのかな。どうするのでしょう。

そしてヒュッレムに逃げるように言われたレオですが
帝国で職を見つけ、才能を生かしています。
スレイマンのお気に入りだからなかなか逃げ出せないけれど
レオは覚悟を決め、ヒュッレムに頼らず
自力でここから離れるつもりみたい。
でも心はずっとヒュッレムを思い続けるそうで
せつないな・・・なんていい人なんでしょう。

フェルハトと結婚したスレイマンの妹ベイハンが
フェルハトとともに戻ってきていますが
フェルハトの悪行にスレイマンがお怒り。
いくら義弟だとはいえ制裁もありうると豪語するスレイマンに
母后も困っていますが・・・いろいろと大変です。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ