FC2ブログ
Top Page › This Is Us › This Is Us S1-#5 「スーパーボウルの夜」

2017 · 11 · 07 (Tue) 20:51

This Is Us S1-#5 「スーパーボウルの夜」

今回のテーマは生と死とスーパーボウルってことかな。
実はアメフトに馴染めなくて
実際に試合も観戦したことがあるし、盛り上がってる様子は伝わってくるけど
ゲームの進行が理解できないっていうか
すぐに中断したりメンバーが入れ替わったりするのが好きじゃなくて
やっぱりサッカーみたいにノンストップで動いてる方が楽しいんだな。
そもそもスポーツにあまり熱くなれないので
(そんなことしてたらドラマ観る暇ないし…苦笑)
スーパーボウル観戦がどれだけ大切かというのも
イマイチピンときていませんが
まあそれはともかく。

過去のお話。
子供が欲しいと思うジャックと、まだ必要ないと感じているレベッカ。
スポーツバーでスーパーボウル観戦中に言い争いが始まり、
レベッカは店を出てふてくされていたら
ジャックが子供とレベッカとのチョイスでレベッカを選ぶと言いに来てくれて
二人の愛が盛り上がり・・・
そしてケイトはスーパーボウルベイビーだったという事実が明らかになります。

ケイトはアメフトを一人で観戦するのが大事。
スーパーボウルも一人で観るつもりだったら
トビーがうちで観ようと招待してくれたのはいいけど
他の友達を呼んでお喋りをはじめ、試合を見せてくれないもんだから
ケイトは怒って家に帰ってしまいます。
トビーがケイトの家に来ると
ケイトはいつも父と一緒に観戦していると説明。
そこには父の骨壺が置いてありました。
なるほど、だからレベッカとミゲルが一緒にランダルの家に来たんだね。
ではいつどうしてジャックは亡くなったの?
とまた大きな謎ができてしまいましたが
それはどのように伝わってくるのかな。
気になります。

ランダルの家に居候中のケヴィンに
そろそろ出て行ってほしいとランダルとベスが伝えると
ケヴィンは広いホテルの部屋の一人でいるのは嫌だとぶつぶつ文句を言い
結局ランダルとベスがホテルに泊まることになってしまいます。
ケヴィンはウィリアムと姪たちに手伝ってもらって舞台のセリフの練習をしますが
劇には幽霊が出てきて、子供たちは死について気にし始め
ケヴィンはうっかりウィリアムの病気について触れてしまいます。
子供たちが寝てからケヴィンとウィリアムが向き合って話しますが
ウィリアムはケヴィンのシッターマンを気に入ってたんですね。
そして何かと悲観的になるケヴィンに自信を持たせようとします。
今父のいないケヴィンにとって、彼の実父ではないのに
ウィリアムが父替わりになっていたかも。
ウィリアムの存在は大事だなと感じました。
翌日ケヴィンはいろんな色がごちゃ混ぜの1枚の絵を子供たちに見せ
人生について絵を見せながら説明します。
ケヴィンにもこんなセンスがあったんだ!と驚かされました。

一方ホテルで二人きりの夜を楽しむつもりだったランダルは
ベスから妊娠の可能性を聞かされすっかり予定が狂ってしまいます。
ベスは子育てが一息ついたら仕事復帰をしようと思っていたのに
それもままならないし。
結局妊娠はしていませんでしたが、お互いの考えのずれに気づくことはできたのかも。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-11-07

Comments







非公開コメント