FC2ブログ

Big Little Lies #1 「誰かが死んだ」

今年のエミー賞ミニシリーズで8部門受賞をした作品。
気になっていましたがhuluで始まったので、早速1話目を視聴してみました。

まず女優さんたちがとにかく豪華。
Reese Witherspoon、Nicole Kidman、Laura Dernと
なんと贅沢なんでしょう。
そんな彼女たちは小学校1年生のお母さん。
それにしてはかなり老けすぎな感じだけど。
Reese演じるマデリンは生意気なティーンエイジャー姉がいますが
みなさん、なかなか子育てに踏み込めなかった事情があるんでしょうね。

カリフォルニア州モントレーのリッチな方たち。
でも子供たちは公立学校に行くんだそうで
1年生の入学説明会に親子で参加します。
とにかくおしゃべりでおせっかいなマデリンは次女クロエを連れていきますが
長女が乗せてもらっていた車の運転を注意しに行ったら足をくじき
ちょうど息子ジギーを連れていたジェーンの車に乗せてもらいます。
シングルマザーのジェーンはこちらに来たばかりで
セレブな人たちとは雰囲気が違う感じ。

小学校に着くとそこはマデリンのママ友ばかりで
双子の母親のセレステやキャリアなレナータや
マデリンの元夫まで子供が1年生なんですね。
世の中狭いな。
説明会というか体験入学だったのか
とにかく親が子供を連れて帰るときになって
レナータが娘のアマベラの首に痣があることを発見。
男の子に頸を絞められたようです。
でも子供たちはまだお互いの名前も分からないし
レナータがしつこく追及するから先生が誰がやったかアマベラに尋ねると
アマベラはジギーを指さします。
ジギーはやってないと主張しますが、最初から嫌な雰囲気。
いじわるされたときにアマベラが先生に話せればよかったのに
最初だし難しかったのかな。
しかし保護者が大勢囲んでいる場での追及もマズイよなと
何とかしなければならない立場に追い込まれた先生が気の毒でした。

そのうちそれぞれの家庭が抱える問題が見えてきますが
メインテーマは殺人事件。
学校のイベントで誰かが死んだようです。
まだ事件の真相が全く見えていなくて
関係者の事情聴取が行われているようだけど
ドラマが進んでいくうちにいろいろ分かってくるようです。
一見セレブな人たちは、きっと病んでるんだろうな。
7話完結なのでサクサク観てしまいそうです。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ