FC2ブログ
Top Page › ドラマの話題 › 日経エンタテインメント!海外ドラマスペシャル2018〔冬〕号

2017 · 11 · 29 (Wed) 20:28

日経エンタテインメント!海外ドラマスペシャル2018〔冬〕号

貴重な海外ドラマムックの冬号が発売されました。
今はBS、CSの他に大量に海外ドラマが配信されていますし
その中からこれは是非観てもらいたい!というものをチョイスして
紹介するのは至難の業だと思います。
しかも視聴者にはそれぞれ好みがあるし。
それでも海外ドラマ不毛時代は選ぶこともできなかったから
苦手ジャンルのものにも手を出していましたが
今は観たいものさえ時間がなくて観られないというとてもありがたい時代ですから
いったいどんな海外ドラマファンをターゲットに雑誌を編集するのかなと
その辺りも気になります。

今回のメインはマクガイバーとレギオン。
両方ダメでした(苦笑)
マクガイバーはオリジナルを知らなければ観ていたかもしれません。
でもやっぱりRDA以外のマクガイバーはあり得ないんだよね。
これだけは絶対譲れません!
ところで新マクガイバーに天敵マードックはいるのでしょうか。
ちょっぴり気になりますが。

今回のDVD付録ですぐに観たいなと思ったのは
ザ・シューターでしょうか。
「罠にはめられた天才スナイパーが
国際的陰謀に挑むサスペンス対策」だそうで
これは結構好みかも。
でもDVD発売だけ?いずれどこかでオンエアor配信なのでしょうか。
DVD発売のみだと、また観る機会を逸してしまうし。

海外ドラマ日本初放送作ガイドでは
第1話を観たばかりのスノーフォールが気になります。
かなりハードな内容で、ドキドキ感満載。
ロング・ロード・ホームも1話目だけ観たけど
これもグングン引き込まれそうです。
そして第一級殺人は知ってる顔のオンパレードだし。
好みのドラマが多くて嬉しかった。

海外ドラマ人気シリーズ研究
それこそジャンルが広範囲にわたり
当然そうなりますよね。
殺人を無罪にする方法のS3が早く観たい!
個人的感想です。

このムックはを買い続けているのは
ドラマの資料として後で見返すことが多いから。
各種海外ドラマムックを保存しているので相当数になっていますが
やはり紙ベースは貴重な資料だと思います。
これからも販売よろしくお願いします♪


スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-11-29

Comments







非公開コメント

Shooter

ShooterはNetflixで配信してます~。シーズン2まで出ていますよ。
原作があって、こちらも読みました。扶桑社から出ています。
http://www.fusosha.co.jp/special/swaggerssaga/
ドラマのカバー範囲だと1作目の極大射程 (Point of Impact)、ダーティー・ホワイト・ボーイズ(外伝)、ブラック・ライト、狩のときの最初の4作品かなと思います。
設定はベトナム戦争と90年代の後日談ですが、ドラマの都合でアフガン戦争になっています。
2シーズンも10本作る予定だったそうですが、主役のライアン・フィリップスが怪我をしたため、8本で終了して3シーズン目を待っているところです。
2017-11-30-07:42
Knut [ 返信 * 編集 ]

No title

Shooter情報ありがとうございます。
ネトフリ全然把握しきれてない(汗)
余裕があれば観てみようかな。
とその余裕が全然なくて困ってます。
ネトフリいい作品がたくさんありますよね。
思いきって他のものを止める手もあるけど、やっぱりそれも無理だし・・・困りました。
2017-12-01-20:46
Garoto [ 返信 * 編集 ]